岸優太の今後の活動は?鉄腕ダッシュには退所後も出演するのか?

岸優太の今後の活動は?鉄腕ダッシュには退所後も出演するのか? 芸能

引用:鉄腕ダッシュ公式サイト

岸優太さんは、多くの人に親しまれたバラエティ番組『鉄腕ダッシュ』の準レギュラーとして、その明るいキャラクターで頑張ってきました。

しかし、彼は2023年9月30日にジャニーズ事務所を退所し、新たなステップに挑戦することを決断しました。今後も岸優太さんは『鉄腕ダッシュ』に出演するのでしょうか?

今回の記事では、岸優太さんがジャニーズ事務所を退所しても『鉄腕ダッシュ』に出演出来るのか?という疑問にお答えしていきます。

岸優太は今後も『鉄腕ダッシュ』に出演する!

岸優太さんは、2023年10月8日放送の『鉄腕ダッシュ3時間SP』に出演確定です!

今週の放送で、次週予告に岸優太さんの姿がありました!

ジャニーズを退所してすぐに、ジャニーズのタレントの番組に出演するなんて、岸さんはテレビの常識をぶち壊しましたね(笑)

2023年9月28日に投稿された『鉄腕ダッシュ』の公式X(旧ツイッター)では、「5人で楽しく遊んでました。詳細は今週の鉄腕ダッシュにて」と表記されていました。

国分太一さんも、「今日はこのメンバーで遊んでました」とつぶやいています。

映し出されている画像には、TOKIOの国分太一さん、松岡昌宏さん、城島茂さん、SixTONESの森本慎太郎さん、そして岸優太さんがいます。

5人で映っていて、「詳細は今週の鉄腕ダッシュにて」という事になっていましたが、岸優太さんは2023年10月1日放送の『鉄腕ダッシュ』には出演せず、2023年10月8日の3時間SPに出演する事が映し出されていました。

ジャニーズ事務所が2023年10月2日に、二回目の記者会見を開きました。

今回、岸さんが退所後すぐにテレビに出れるようになったのは、ジャニーズの思惑もあったのかもしれませんし、テレビ局やスポンサーさんの努力の賜物かもしれませんね!

とにかく、来週の『鉄腕ダッシュ』で芸能界の古いしきたりが覆ります!岸くんやったね!

今後の『鉄腕ダッシュ』に岸さんが出演するときの所属事務所は?どこになるんでしょうかね?TOBE?

日本テレビが岸優太の鉄腕ダッシュ継続出演を発表!

2023年10月23日に日本テレビの定例社長会見で、岸優太さんの鉄腕ダッシュの出演を継続するという発表をしていました!

岸優太さんや「news zero」でキャスターを務める『嵐』の櫻井翔さんも続投するようなので、一安心ですね!

日本テレビの石澤顕社長は、下記のようにコメントしていました。

「岸さんは『鉄腕DASH』の大切なファミリーと考えており、今後ともその方針に変更はありません」「新規起用については適切な判断をするというスタンスに変わりはありません」

引用:スポニチアネックス

岸優太さんは、「新宿DASH」や「DASH村」などで、活躍していたので、レギュラーのようなものですよね!

今後も、『鉄腕ダッシュ』で岸優太さんが見られるので楽しみですね!日本テレビの石澤顕社長ありがとう!

人気番組「鉄腕ダッシュ」とは?

『鉄腕ダッシュ』は、日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組です。1995年11月2日に放送を開始し、2023年9月現在も放送が続いています。

番組のメインキャストであるTOKIOのメンバーが、さまざまなことに挑戦する姿を描いた番組です。

これまでに、DASH村の開拓や、0円食堂の運営、DASH海岸での海の家づくりなど、さまざまな企画に挑戦してきましたよね?

また、海外ロケも多く、マレーシアやグアテマラ、フィリピンなど、世界各地でさまざまな経験を積んでいます。

『鉄腕ダッシュ』は、そのチャレンジ精神や、メンバーの仲の良さが人気の一つになっていると思います。

また、番組を通して、さまざまな知識や技術を学ぶことができることも魅力の一つですね。

『鉄腕ダッシュ』は、多くの人に愛される長寿番組として、今後もずーっと人気番組として続いていくと思います。

番組の概要

  • 放送開始日:1995年11月2日
  • 放送曜日・時間:日曜日 19:00 – 19:58
  • 放送局:日本テレビ系列
  • メインキャスト:TOKIO(城島茂、国分太一、松岡昌宏)

番組の特徴

  • メンバーがさまざまなことに挑戦する
  • チャレンジ精神や仲の良さが人気
  • 海外ロケも多く、世界各地で経験を積む
  • 番組を通して、さまざまな知識や技術を学ぶことができる

岸優太の『鉄腕ダッシュ』の番組内での役割

岸優太さんは、2020年4月から『鉄腕ダッシュ』に準レギュラーとして出演しています。

番組内での岸さんの役割は、主に以下の3つです。

  • TOKIOメンバーのサポート役

岸さんは、TOKIOメンバーのサポート役として、さまざまなことに挑戦しています。

例えば、DASH村での農作業や、0円食堂の運営など、TOKIOメンバーが行っている仕事のサポートをしています。

また、TOKIOメンバーが困ったときには、率先して助けに入る姿も見られます。

  • 番組の盛り上げ役

岸さんは、明るく元気な性格で、番組を盛り上げる役割も担っています。

例えば、ロケ先で出会った人々と積極的に交流する姿や、ユニークな発言で笑いを誘う姿などが印象的ですね。

  • 番組の新たな可能性を広げる役

岸さんは、若手芸能人として、番組の新たな可能性を広げる役割も担っています。

例えば、TOKIOメンバーとは異なる視点から番組に取り組むことで、新たなアイデアや発想を生み出しています。

また、岸さんの活躍が、若い世代の視聴者を番組に引き寄せることにもつながっています。

岸さんは、まだ番組に出演して3年ですが、その存在感は日に日に増してきていました。

今後も、岸さんの活躍が『鉄腕ダッシュ』で見られるのか?そこがポイントになります。

岸さんのこれからの動向は、番組ファンだけでなく、ジャニーズファンからも注目を集めています。

岸優太が今後を見据えてジャニーズ事務所の退所を決断した理由

岸優太さんが、ジャニーズ事務所を退所するという事を決断した理由は、「メンバー5人との方向性の違い」「事務所と自分の考えの違い」ということだと推測します。

岸さんは、これからの自分の活動に対して、世界デビューを見据えているようです。

岸さんの退所日が2023年9月30日となったのは、映画『Gメン』のプロモーションの為ですよね?

その前に平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが退所をして、TOBEに移籍しています。

岸さんは、ジャニーズでの最後の仕事をきっちり終えて、次のステップへ向かうようです。

もし、TOBEに移籍したら「ほぼキンプリ」になりますよね(笑)

ジャニーズ事務所退所の背後にあった理由

岸さんが所属していたジャニーズ事務所を退所する決断は、彼自身の成長と新たなキャリアに対する野望に基づいていました。

もともと岸さんは、海外志向が強かったと言います。その為、彼は新たな可能性を模索するために一歩を踏み出したという事です。

岸優太ファンの反応

ファンは岸優太さんの決断に驚き、一部では寂しさや不安の声も聞かれましたが、多くの人々は彼を応援し、新たな成功を祈っています。

岸優太の新たなステップへの挑戦はTOBE?

引用:TOBE公式X

岸優太さんは今後、滝沢秀明さんの新事務所『TOBE』に入所する事は既成事実なのかもしれません。

まだ、TOBEの公式X(旧ツイッター)では、いつもの「匂わせ」が無いですね(笑)

元キンプリのメンバーである平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが先にTOBEに入所しているから、そこに岸優太さんも加われば『ほぼキンプリ』として活動出来ますよね(笑)

TOBEには、先に入所しているIMP.が8月18日にシングル「CRUISIN’」で世界同時配信デビューしている事も影響があると思います。

TOBEは、所属タレントを世界デビューさせたという実績があるので、岸さんの考えとマッチしています。

岸さんは退所後、どのような新たなプロジェクトや活動に挑戦するのでしょうか?彼の今後の活動に注目しましょう!

まとめ

岸優太さんのジャニーズ事務所からの退所は、彼の新たな挑戦への第一歩です。

退所後も『鉄腕ダッシュ』や他のジャニーズタレントの番組に出れるようにテレビ局も頑張って欲しいですよね!

彼のファンや多くの人々は、彼が成功し、新たなキャリアで輝き続けることを願っています。

岸優太さんの今後の動向に注目です!

コメント