ミラブルを使う事で髪の毛のパサパサ感が改善する理由を解説します!

ミラブルplusで髪の毛のパサパサ感が改善する理由を解説します! 悩み

パサパサした髪の毛にお悩みの方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、ウルトラファインバブルシャワーヘッドのミラブルです。

ミラブルは、直径0.001mm以下の超微細な泡であるウルトラファインバブルで毛穴の奥まで入り込んで汚れを落としたり、保湿効果を高めたりすることが期待されています。

そこで今回の記事では、ミラブルが髪の毛のパサつきに効果的である理由や、効果的な使い方、口コミなどを徹底解説します。

【PR】
\\ミラブルで髪のパサパサ解消//

//5,000円還元実施中!\\

この記事の内容

  • ミラブルで髪の毛のパサパサ感が改善する理由とは?
  • ミラブルを使うと髪の毛がパサパサになる人の原因は3つ
  • ミラブルを使用した際の髪の毛のパサパサ感への効果
  • ミラブルを使用した際の髪の毛のパサパサ感への対策方法
  • ミラブルと髪の毛のパサパサ感の口コミ
  • ミラブルの購入前に知っておきたいこと
  • ミラブル、髪の毛、パサパサに関するQ&A

ミラブルで髪の毛のパサパサ感が改善する理由とは?

ミラブルplusで髪の毛のパサパサ感が改善する理由

ミラブルは、直径0.001mm以下の超微細な泡であるウルトラファインバブルを1ccあたり2,000万個発生させることができます。

ウルトラファインバブルは、毛穴の奥まで浸透して、髪の毛のパサつきを改善する効果が期待されています。

ミラブルを使う事によって、髪の毛のパサパサ感が改善する理由をいくつかご紹介していきます。

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透する

ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透する

ウルトラファインバブルは、水の表面張力を低下させる効果があります。そのため、水圧が低くても、毛穴の奥まで浸透することができます。

水の表面張力とは、水の表面に働く力のことで、水滴が丸くなる原因のひとつです。ウルトラファインバブルは、水の分子が非常に小さいため、水の表面張力を低下させる効果があります。

水の表面張力が低下すると、水の粘性が低下し、水滴が細くなり、水流がより細かくなります。そのため、水圧が低くても、毛穴の奥まで浸透することができます。

かいとぅーん
かいとぅーん

頭皮の脂クサイにおいが改善されたという口コミもありました。

ウルトラファインバブルが皮脂や汚れを落とす

ウルトラファインバブルは、毛穴の奥まで浸透することで、皮脂や汚れを浮き上がらせて落とす効果があります。

ウルトラファインバブルは、水の分子が非常に小さいため、水流が細く、水圧が低くても毛穴の奥まで浸透することができます。毛穴の奥まで浸透したウルトラファインバブルは、皮脂や汚れを包み込んで、毛穴から押し出します。

皮脂や汚れが毛穴から押し出されることで、髪の毛のパサつきの原因となる、乾燥やダメージが軽減されます。

ウルトラファインバブルが保湿成分を浸透させる

ウルトラファインバブルは、保湿成分を包み込んで、毛穴の奥まで浸透させる効果があります。

ウルトラファインバブルは、水の分子が非常に小さいため、保湿成分を包み込むことができます。保湿成分を包み込んだウルトラファインバブルは、毛穴の奥まで浸透し、髪の毛に保湿成分を与えます。

髪の毛に保湿成分が行き届くことで、髪の毛の乾燥やダメージが軽減され、パサつきが改善されます。

水道水の塩素を除去して髪の毛のパサパサ感をなくす

ミラブルに付いているトルネードスティック(塩素低減機能付きアダプター)には、水道水の塩素を約80%もカットできる機能があります。

この機能によって、一般的な水道水よりも塩素が除去された水で髪の毛を洗うと、パサパサ感が軽減されます。

みなさんは、プールなどに入った後に髪の毛がパサパサになったという経験は事はありませんか?

あれは、プールの水に含まれる塩素の仕業なんです。

  • 塩素には文字通り「塩分」が含まれていて、長い時間塩素の含まれた水にふれていると、髪の毛や頭皮の水分を奪ってしまいます。
  • 髪の毛のキューティクルも剥がれやすくなり、パサパサ感が増してしまいます。

ミラブルには、「トルネードスティック」というものがついていて、その中には「亜硫酸カルシウム」が入っていて、水道水の中の残留塩素を80%も除去してくれます。

普段使っているシャワーなどで髪の毛を洗ってもパサパサ感があって、シャンプーやリンスなどを色々と試されている方は、一度「塩素除去装置」の効果を確認してみてはいかがでしょうか?

塩素が約80%除去された水を使って髪を洗うといつもと違う仕上がりが期待できます!

ミラブルで髪の毛のパサつきを改善したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ミラブルは、今なら5,000円のギフト券が貰える、還元キャンペーン実施中です。詳しくは下記のリンクから公式サイトでご確認下さい。

【PR】
\\ミラブルで髪のパサパサ解消//

//5,000円還元実施中!\\

ミラブルを使うと髪の毛がパサパサになる人の原因は3つ

ミラブルを使うと髪の毛がパサパサになる人の原因は3つ

「ミラブルを使うと髪の毛がパサパサになる」という話を聞くことがあります。その原因は3つあります。

  • シリコンコーティングが落ちている
  • リンスやトリートメントをすすぎ過ぎている
  • 長い時間、洗い流している

ミラブルを使ったせいで、髪の毛がパサパサになるような事はありません。

しっかり洗ったせいで、本来髪の毛についていたコーティングが落とされていると考えられます。

さらに、リンスやトリートメントを行った後にしっかり洗い流しすぎという事も考えられます。

ミラブルには、トルネードスティックというものがついていて、水道水の塩素を80%除去してくれますが、それでも20%の塩素は残っているので、長時間シャワーを浴びていると、塩素の中の塩が髪の水分を抜いていくので、注意が必要です。

ミラブルを使用した際の髪の毛のパサパサ感への効果

ミラブルplusを使用した際の髪の毛のパサパサ感への効果

ミラブルを使用することで、髪の毛のパサパサ感を改善する効果が期待できます。

その理由は、ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透して、皮脂や汚れを落とし、保湿成分を浸透させるためです。

皮脂や汚れが落とされると、髪の毛の表面が滑らかになり、指通りが良くなります。また、保湿成分が浸透することで、髪の毛の内部が潤い、ツヤが出ます。

具体的には、以下の効果が期待できます。

  • 髪の毛の指通りが良くなる
  • 髪の毛のツヤが出る
  • 髪の毛のまとまりが良くなる

髪の毛の指通りが良くなる

ミラブルを使用することで、髪の毛の表面が滑らかになり、指通りが良くなります。

その理由は、ウルトラファインバブルが毛穴の奥まで浸透して、皮脂や汚れを落とすためです。皮脂や汚れが落とされると、髪の毛の表面に付着する余分な物質がなくなり、髪の毛の表面が滑らかになります。

また、ミストモードを使用することで、髪の毛の表面を優しく包み込むように洗うことができるため、指通りが良くなる効果が高くなります。

髪の毛のツヤが出る

ミラブルを使用することで、髪の毛のツヤが出ます。

その理由は、ウルトラファインバブルが保湿成分を浸透させるためです。保湿成分が浸透することで、髪の毛の内部が潤い、髪の毛の表面が滑らかになります。

また、ミストモードを使用することで、髪の毛に保湿成分を行き渡らせやすくなるため、ツヤが出る効果が高くなります。

髪の毛のまとまりが良くなる

ミラブルを使用することで、髪の毛のまとまりが良くなります。

その理由は、ウルトラファインバブルが髪の毛の内部を潤すためです。髪の毛の内部が潤むことで、髪の毛の形状が整い、まとまりやすくなります。

また、ミストモードを使用することで、髪の毛の表面を優しく包み込むように洗うことができるため、まとまりが良くなる効果が高くなります。

ミラブルを使用することで、髪の毛のパサパサ感を改善し、ツヤのあるまとまりの良い髪の毛を手に入れることができます。

ミラブルは、水圧が低くてもウルトラファインバブルを発生させることができるため、水道の水圧が低い場合でも、効果的に使用することができます。

ただし、ミラブルを使用したからといって、すぐに髪の毛のパサパサ感やツヤが改善されるわけではありません。継続して使用することで、効果を実感することができます。

【PR】
\\ミラブルで髪のパサパサ解消//

//5,000円還元実施中!\\

ミラブルを使用した際の髪の毛のパサパサ感への対策方法

ミラブルplusを使用した際の髪の毛のパサパサ感への対策方法

ミラブルは、ウルトラファインバブルによって髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できます。しかし、より効果的にパサつきを改善するためには、以下の対策方法を試してみるとよいでしょう。

ミストモードの使用

ミラブルには、ストレートモードとミストモードの2つのモードがあります。

ストレートモードは、通常のシャワーと同じように髪の毛を洗うモードです。ストレートモードでは、ヘッドスパを受けたような感覚が楽しめます。ミストモードは、細かい霧状の水で髪の毛を洗うモードです。

ミストモードを使用することで、髪の毛の表面を優しく包み込むように洗うことができます。そのため、髪の毛の表面に付着する余分な物質を落としやすくなり、指通りが良くなる効果が高くなります。

シャワーの時間を短くする

シャワーの時間を長くすると、髪の毛の水分が奪われやすくなり、パサつきの原因となります。そのため、シャワーの時間を短くすることで、パサつきを予防することができます。

なぜ、シャワーの時間が長いと髪の毛がパサパサになるのかというと、水道水に含まれる塩素が原因で、髪の毛の水分が減ってしまうからなんです。

シャワーの時間を短くする際は、洗いすぎに注意しましょう。洗いすぎてしまうと、髪の毛の油分まで奪われてしまう可能性があります。

シャンプーやトリートメントを工夫する

シャンプーやトリートメントも、髪の毛のパサつきに影響を与えます。

シャンプーは、髪の毛の汚れを落とすだけでなく、髪の毛に必要な油分も落としてしまうため、洗いすぎに注意しましょう。

また、シャンプーの成分によっては、髪の毛にダメージを与える可能性があります。そのため、髪質に合ったシャンプーを選ぶことが大切です。

トリートメントは、髪の毛に保湿成分を与えて、パサつきを予防する効果があります。

トリートメントを使用する際は、髪の毛の根元から毛先までしっかりと塗布しましょう。

ミラブルを使用することで、髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できます。

さらに、以下の対策方法を試すことで、より効果的にパサつきを改善することができます。

  • ミストモードの使用
  • シャワーの時間を短くする
  • シャンプーやトリートメントを工夫する

これらの対策方法を参考に、パサつきのないツヤのある髪の毛を手に入れましょう。

ミラブルと髪の毛のパサパサ感の口コミ

ミラブルは、ウルトラファインバブルによって髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できると話題のシャワーヘッドです。

実際にミラブルを使用した方の口コミでは、以下のような声が寄せられています。

髪の毛のパサつきが改善した

以前は髪の毛がパサパサして、まとまりが悪かったのですが、ミラブルを使用したら、髪の毛の指通りが良くなり、まとまりやすくなりました。

ミラブルを使用した後は、髪の毛がツヤが出て、まとまりが良くなりました。以前は、髪の毛を乾かした後も、パサパサした感じが残っていたのですが、今は、サラサラとした仕上がりになりました

髪の毛の指通りが良くなった

ミラブルを使用した後は、髪の毛の指通りが良くなり、サラサラとした手触りになりました。以前は、髪の毛が絡まりやすいのが悩みでしたが、今は、絡まりにくくなりました。

ミラブルを使用した後は、髪の毛の指通りが良くなり、ブラッシングがしやすくなりました。以前は、ブラッシングをするときに、髪の毛が引っかかってしまうのが悩みでしたが、今は、引っかかることなく、スムーズにブラッシングできます。

髪の毛のツヤが出た

ミラブルを使用した後は、髪の毛のツヤが出るようになりました。以前は、髪の毛がパサパサして、ツヤがありませんでした。しかし、ミラブルを使用した後は、髪の毛がツヤツヤして、まとまりやすくなりました。

ミラブルを使用した後は、髪の毛のツヤが出るようになりました。以前は、髪の毛が地味に見えていましたが、今は、ツヤが出て、華やかに見えるようになりました。

これらの口コミから、ミラブルは、髪の毛のパサつきを改善し、指通りやツヤを良くする効果が期待できると言えるでしょう。

ミラブルで髪の毛のパサつきを改善したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

【PR】
\\ミラブルで髪のパサパサ解消//

//5,000円還元実施中!\\

ミラブルの購入前に知っておきたいこと

ミラブルplusの購入前に知っておきたいこと

ミラブルは、ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドです。ウルトラファインバブルは、水圧が低くても発生させることができるため、水道の水圧が低い場合でも、効果的に使用することができます。

ミラブルを購入する前に、以下の点について知っておくとよいでしょう。

ミラブルの特徴

ミラブルの特徴は、以下のとおりです。

  • 直径0.001mm以下の超微細な泡であるウルトラファインバブルを発生させる
  • 水圧が低くてもウルトラファインバブルを発生させることができる
  • 髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できる
  • 毛穴の汚れを落とす効果が期待できる
  • 肌の保湿効果が期待できる
  • トルネードスティックは、塩素を約80%カットできる

ミラブルのメリット

ミラブルのメリットは、以下のとおりです。

  • 髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できる
  • 毛穴の汚れを落とす効果が期待できる
  • 肌の保湿効果が期待できる
  • 水圧が低くてもウルトラファインバブルを発生させることができるため、水道の水圧が低い場合でも、効果的に使用できる
  • 水道水の塩素を約80%カットできる

ミラブルのデメリット

ミラブルのデメリットは、以下のとおりです。

  • 高価なため、購入を検討する場合は、予算に余裕があるかどうかをよく検討する必要がある
  • 取り付けに手間がかかる

ミラブルは他社製品とどう違う?

ミラブルは、ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドとして、非常に人気があります。しかし、他にもウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドは販売されています。

ミラブルは、他社製品と比べて、以下の点で優れていると言えます。

ウルトラファインバブルの発生量が多い

ミラブルは、他社製品と比べて、ウルトラファインバブルの発生量が多いと言われています。そのため、より効果的に髪の毛のパサつきを改善する、毛穴の汚れを落とす、肌の保湿をするといった効果が期待できます。

水圧が低くてもウルトラファインバブルを発生させることができる

ミラブルは、水圧が低くても1ccあたり2,000万個のウルトラファインバブルを発生させることができます。そのため、水道の水圧が低い場合でも、効果的に使用することができます。

デザイン性が高い

ミラブルは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。そのため、浴室の雰囲気を損なうことなく、使用することができます。

ミラブルplusの価格は?

ミラブルplusの価格は、44,990円(税込)です。他社製品と比べると、比較的高価な部類に入ります。

しかし、ミラブルは、ウルトラファインバブルの発生量が多い、水圧が低くてもウルトラファインバブルを発生させることができる、デザイン性が高いといったメリットがあります。

そのため、これらのメリットを重視するのであれば、購入を検討してみるのもよいでしょう。

ミラブル、髪の毛、パサパサに関するQ&A

ミラブルや髪の毛のパサパサ感に関して疑問に感じている方も多くいらっしゃるので、Q&Aをまとめてみました。

Q
半年程ミラブルシャワーヘッドを使っています。私の髪は柔らかくなった様には思いますがパサパサしてます。こしがなくぺちゃんとするので、パーマをかけてるのですが ミラブル使うとサラサラしてます。できればパーマやめたいと思って質問しました。パサついた髪の毛も確かに指通りは良いです。
A

パサつき感を無くしたいのであれば、ミラブルで頭皮の汚れなどを洗い流し、髪の毛を洗った後にトリートメントをするといいと思います。

Q
スポーツジムでシャワーを浴びるたびに髪がパサパサになってしまうのですが、やっぱり塩素の影響でしょうか?ジムのあとにシャワーを浴びず家で入る方が良いですか?
A

ジムやプールは塩素のニオイが強いところもありますよね。ジムで汗をかいたまま家に帰るのは辞めた方がいいと思います。ジムのシャワーの塩素が原因で髪の毛のパサつきが気になるのであれば、トリートメントを持ち歩く事をおすすめします。

Q
ミラブルシャワーヘッドは本当に肌や髪の毛に効果がありますか?実際はどうなんでしょうか?
A

ミラブルは、ウルトラファインバブルの効果でお肌の洗浄効果や保湿効果が期待されます。さらに塩素を80%カットする事も報告されています。ですから肌や髪の毛にいいんです。

Q
ミラブルやミラブルplusを購入したことがある方へ質問です! 使用感や満足度はいかがですか? プラスの方を購入を検討しています。
A

ミラブルplusの満足度はいいですよ!ストレート水流は頭皮マッサージを受けているような感じだし、ミストで顔を洗って心地よいといった感じです。公式サイトで購入したら5,000円のギフト券も貰えたので、安く購入出来たと思います。

Q
ミラブルのシャワーヘッドとダイソンのドライヤー 妻へのプレゼント、どちらが喜ばれるでしょうか?
A

両方とも買ってあげるといいのではないでしょうか(笑)幸せな家庭になりますよ!

ミラブルで髪の毛のパサパサ感が改善する理由を解説します:まとめ

ミラブルは、ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドです。ウルトラファインバブルは、毛穴の奥まで浸透して、皮脂や汚れを落とす効果があります。

また、保湿成分を浸透させる効果もあるため、髪の毛のパサつきを改善する効果が期待できます。

ミラブルで髪の毛のパサつきを改善するには、以下の2つのポイントを押さえましょう。

  1. ミストモードを活用する

ミストモードは、細かい霧状の水で髪の毛を洗うモードです。ミストモードを使用することで、髪の毛の表面を優しく包み込むように洗うことができます。そのため、髪の毛の表面に付着する余分な物質を落としやすくなり、指通りが良くなる効果が高くなります。

  1. シャンプーやトリートメントを工夫する

シャンプーは、髪の毛の汚れを落とすだけでなく、髪の毛に必要な油分も落としてしまうため、洗いすぎに注意しましょう。また、シャンプーの成分によっては、髪の毛にダメージを与える可能性があります。そのため、髪質に合ったシャンプーを選ぶことが大切です。

これらのポイントを押さえて、ミラブルを効果的に使用しましょう。

コメント