大谷翔平が用意した兜を探している人必見!販売元&取扱店舗一覧

大谷翔平が用意した兜を探している人必見!販売元&取扱店舗一覧 スポーツ

大谷翔平が用意した兜とは?販売元や価格を調査します!

大谷翔平が用意した兜とは?販売元や価格を調査します!

MLBでエンゼルスとブルージェイズ戦が行われた7日の試合の時に、日本製の【兜】がホームランを打った選手に被らせて話題になっています。

昨年までは、ホームランを打った選手にカウボーイハットを被らせていましたよね?今年は、【兜】でホームランを打った選手をベンチに向かい入れるようになったみたいです。

この【兜】どこで作られていて、実際に価格はいくらなのか?調べてみました。

兜の販売元は誰?

販売元は、甲冑工房丸武産業という会社です。甲冑工房丸武テーマパークの運営をしていて、そこでは工房見学や展示館もあり、お土産や遊具も販売していて、お食事処もあります。

兜を取り扱っている店舗はどこ?

兜を取り扱っている店舗は、本社が鹿児島県で東京にも店舗があります。

  住所 TEL 営業時間
本社 鹿児島県薩摩川内市湯島町3535-7 0996-26-3113 9:00~17:00(年中無休)入館無料
東京店舗 東京都千代田区外神田2丁目1-15 03-5256-4618 11:00~18:00(火曜・日曜定休・他不定休)

兜の価格はいくら?

兜のお値段は、33万円(税込み)です。兜の価格は、数万円のものから百万円を超えるものまで様々です。甲冑のフルセットでも販売していて、お値段も30万くらいからですね。

兜を手に入れるための注意点は?

兜などの注文で注意しなければならない事があります。50万を超える商品については代金の半額を入金後に製作開始するそうです。つまり、受注生産っていう事ですね!

お支払い方法は、クレジット決済、代金引換、事前振り込みなどがあります。代引き手数料や振り込み手数料はお客様負担となっています。

【振込先】三井住友銀行鹿児島支店普通預金6731754 丸武産業株式会社
【郵便振替】記号17860番号21728601丸武産業株式会社

大谷翔平が用意した兜を探している人必見!販売元&取扱店舗一覧:まとめ

大谷翔平選手が提案したと言われている兜は、甲冑工房丸武産業という日本の会社で政策販売されているのもでした。価格は30万と結構高いものですね(笑)そう簡単には購入出来ないです。

しかし、こちらの会社では、写真撮影やレンタルも行っているので、興味のある方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

コメント