メットガラがいよいよ開催!2023年の日本人参加者はいるのか?

メットガラがいよいよ開催!2023年の日本人参加者はいるのか? 芸能

引用:VOGUE JAPAN

2023年5月1日にニューヨークのメトロポリタン美術館で「メットガラ」が開催されました!今回は、日本人が参加するのでしょうか?楽しみです!

2023年開催された「メットガラ」って何?

メットガラとは、毎年ニューヨークのメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートが開催する特別展のオープニングを飾るイベントです。1995年にスタートしたこのイベントは、世界中のセレブリティやファッションアイコン、文化人らが一堂に会して、最新のファッショントレンドを披露する場として知られています。

完全招待制のメットガラは、チケット代などの収益がコスチューム・インスティテュートの活動資金などに使われており、その売り上げは年々増加しています。2019年には過去最高の1500万ドルの収益を記録しました。

アナ・ウィンターが共同ホストを務めることでも知られるメットガラは、ファッション業界や文化芸術界の人々にとって、一年に一度の特別なイベントとなっています。セレブリティたちは、豪華なドレスやスーツを着用して、レッドカーペットを歩きます。

メットガラは、単なるファッションイベント以上の意義を持っています。コスチューム・インスティテュートの特別展のオープニングを飾ることで、ファッションや文化芸術の重要性を広く世界に知らしめる役割を果たしています。また、このイベントは、慈善事業としても注目されており、多くの人々の支援を受けています。

総じて、メットガラは、世界的に有名なイベントであり、ファッションや文化芸術を愛する人々にとっては、特別な場として注目されています。

今年2023年の「メットガラ」に出席した日本人はいるの?

今年2023年のメットガラに出席した日本人は参加していませんでした。日本にも綺麗な女優さんとかがいるので参加して欲しいですよね?長澤まさみさんとか(笑)

アジア人というところでは、韓国出身のBLACKPINKのジェニーが出席していました。シャネルのミニドレスがとても可愛らしく華やかでした。

今までに「メットガラ」に参加した日本人は?

今までのメットガラに参加した日本人は、何人かいます!

  • 2017年 中田英寿、水原希子、紗栄子
  • 2018年 森星
  • 2021年 大坂なおみ

大谷翔平選手とか、ダルビッシュ有選手など、世界で活躍している方が参加したらもっと盛り上がりますよね~シーズン中だから無理でしょうね(笑)

そもそもメットガラは何のために行われるの?

メットガラが開催される理由として、ニューヨーク市にあるメトロポリタン美術館のコスチュームインスティテュート(メトロポリタン美術館服飾研究所)の利益のため毎年行われているんです。

細かく言うと、その利益は五大陸から集めた15世紀から現代までの衣料35,000点を所蔵する施設のために使用されます。つまり「ファッションの保存」の為に使われているようです。

メットガラのアフターパーティーは大胆です!

メットガラのアフターパーティーは大胆なランジェリーコスチュームの方も多いようでした。ちょっと日本人では恥ずかしいですかね?

海外の女優さんやモデルさんは、やっぱり何を着てもカッコいいですよね!日本人の女優さんやモデルさんが同じようなコスチュームで登場したら、すごく話題になりそうですけどね♪

まとめ

オープニングを飾るメットガラのドレスコードは、『カールに敬意を表して(in honor of Karl)』です。当日、多くのゲストたちはカールが手がけたドレスをまとい、レッドカーペットで華やかな姿を見せてくれるでしょう。

メットガラに日本人もどんどん参加して、ファッション業界にアピールして欲しいですね!

コメント