ダルビッシュ有が佐々木朗希に機内で渡した快眠グミの効果とは?

ダルビッシュが佐々木朗希に機内であげた快眠グミの効果とは? スポーツ

※アフィリエイト広告を利用しています。

\\【PR】業界最高峰高濃度CBDグミ//

ダルビッシュ有が佐々木朗希に渡した快眠グミでぐっすり眠れた!

ダルビッシュ有が佐々木朗希に渡した快眠グミでぐっすり眠れた!

この度、めでたくWBCで日本が優勝しましたね😃日本での激戦を見事制しましたね!

準決勝、決勝の舞台のアメリカのフロリダに向かう飛行機の中で、ダルビッシュ有が佐々木朗希に快眠グミを渡して佐々木朗希が

佐々木朗希
佐々木朗希

ぐっすり眠れた!

とコメントして話題になっています。

日本からアメリカへの移動は時差などもあり、なかなか眠れないとか体調維持が難しいと思います。

ダルビッシュ有投手はメジャーでご活躍されているので、長い時間の移動などには慣れているのかもしれません。

快眠グミを用意しているところもさすがダルビッシュ有!と言えます。

佐々木朗希は、準決勝のメキシコ戦に先発しました。序盤から160キロを連発しながらも一発を浴びて4イニングで3失点でした。

初回から力の強い球が決まっていましたよね!これもダルビッシュ有からもらった快眠グミで休めたからではないでしょうか(笑)

ダルビッシュ有が佐々木朗希にあげた快眠グミはどこのメーカー?

ダルビッシュ有が佐々木朗希にあげた快眠グミがどこのメーカーのものなのか?それはTwitterなどでも報告されていません。

ダルビッシュ有や佐々木朗希などの影響のある方が、快眠グミを食べてゆっくりと寝れますなんて言ったら、「どこの商品なんだろう?」ってどうしてもなっちゃいますよね?

でもそこはまだ謎に包まれています。この際、ダルビッシュ有が快眠グミのCMとかやってくれればいいんですけどね(笑)

そもそもすごいプレッシャーの中で日本で予選の戦いをしてきて、すぐにアメリカに行くなんて普通の人は疲れて寝ちゃうんじゃないのかな?

でも選手の皆さんは、これから準決勝、決勝という戦いを前に緊張して眠れないのかもしれませんね。

緊張して眠れないのか?興奮して眠れないのか?理由は様々でしょうけど、ダルビッシュ有のように快眠グミを用意している選手は少ないでしょうね。

ダルビッシュ有が佐々木朗希に渡したグミのメーカーはわかりませんが、「メラトニン」が配合されているという報道もありました。

ダルビッシュ有が快眠グミで効果を音声アプリで配信していた

ダルビッシュ有が米フロリダ州マイアミに到着した際に音声アプリで、心境などを配信していました。

飛行機の出発前に、佐々木朗希投手に快眠グミを渡していたそうです。

ダルビッシュ有がトイレに向かう際に佐々木朗希の横を通った時の事を次のように言っています。

ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

口を開けて寝ていて、めっちゃ効いてるやん!

と配信していました(笑)

快眠グミが持つ効果とは?睡眠にどのような影響があるのか?

ダルビッシュ有が佐々木朗希に渡したとされる快眠グミには「メラトニン」という成分が配合されているのサプリメントグミです。

この「メトラニン」には眠気を促す効果と睡眠リズムを整える効果があります。

いつも寝る時間の少ない方や、夜勤仕事と日勤仕事でリズムが整っていない方に効果があると思います。

私も夜勤と日勤が一週間でスクランブルしています(笑)そうなるとなかなか寝ようと思っていても寝れないのが現状です!この機会に私もこの「快眠グミ」を試してみようと思います。

\\【PR】業界最高峰高濃度CBDグミ//

飛行機などでの長距離移動中の睡眠不足を解消するためには?

ダルビッシュ有のように長距離移動が多く、睡眠不足を解消するには下記のような点に注意が必要です。

フライト前後に十分な睡眠をとる事

飛行機などでの長距離移動の前後には、出来るだけ十分な睡眠をとることが重要です!

そうする事で体をリフレッシュして、移動中に疲れが溜まるのを防ぐ効果があります。また、移動先の時差調整にも役立ちます。

フライト中はリラックスする事が大事

フライト中は、リラックスすることが大切です。音楽や映画を楽しんだり、読書をしたりすることで、リラックス効果が期待できます。

また、飛行機の座席で快適に過ごすためには、クッションや枕を持参するのも有効です。

水分補給をこまめに行う

長距離移動中は、体が脱水症状に陥りやすいため、こまめに水分補給を行うことが大切です。

水分補給によって、体内の水分バランスが保たれ、体が疲れにくくなります。

睡眠補助グッズを活用する

長距離移動中の睡眠不足を解消するために、睡眠補助グッズを活用することをおすすめします。

例えば、アイマスクや耳栓を使うことで、周囲の騒音や光を遮断し、快適な睡眠環境を作ることができます。また、快眠グミなどの睡眠補助食品も有効です。

ダルビッシュ有優勝メダルの写真を載せてツイート

ダルビッシュ有が3月22日にWBC優勝のメダルをツイートしています。

「ファンの皆様、本当におめでとうございます!」とツイートしてダルビッシュ有がとてもファン思いなのが伺える写真です。

まとめ

今回の記事では、ダルビッシュ有が佐々木朗希に渡したと言われている「快眠グミ」について書いてみました。

メーカーなどはわかりませんが、快眠グミは様々なところで販売されています。

飛行機などでの長距離移動もそうなんですが、毎日の生活のリズムが整わなくて睡眠がうまくとれない方や、夜中に何度も起きてしまう方にも快眠グミは有効だと思います。

眠れない方がお医者さんに行って、睡眠導入剤や睡眠薬を処方されるという話もよく耳にしますが、軽度な睡眠障害などの場合は、この「快眠グミ」を試してみるのもいいかもしれませんよ!

\\【PR】業界最高峰高濃度CBDグミ//

コメント