【こじるり】小島瑠璃子の電撃結婚発表!とホリプロ退社の真相とは?

こじるり 芸能

引用:文春オンライン

【こじるり】こと小島瑠璃子が、結婚している事が文春オンラインで書かれています。婚姻届を提出したのは3月という事です。そして、デビュー時から14年所属した大手芸能事務所のホリプロも退社していました。

電撃結婚とホリプロの退社は、こじるりファンにとって衝撃でした。今回の記事では、この2つの内容の詳細をまとめて書いていきます。

【こじるり】小島瑠璃子29歳で電撃結婚!

小島瑠璃子さんは、文春によると3月に婚姻届を役所に提出していた事がわかっています。お相手の男性は、2歳年下のサウナや温浴事業などを手がけている会社経営者です。共通の知人の紹介で知り合ったといいます。

小島瑠璃子さんのインスタグラムで、サッカー観戦している時に着ているユニフォームのスポンサーでもあるそうです。

【こじるり】の波乱万丈な芸能人生

こじるりは、2009年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で当時15歳で優勝して芸能界デビューをしています。初めの頃は、抜群のプロポーションでグラビアで人気がありました。

その後、バラエティー番組で多彩な才能を発揮して、引っ張りだこになります。テレビの出演本数で女性タレント1位だったのが2015年でした.

2020年8月に週刊誌に漫画「キングダム」の作者・原泰久氏との福岡デートが掲載されて、「略奪愛」とか「四角関係」などと報道されて、イメージダウンになりました。

「アメトーク」の「キングダム大好き芸人」に出演していたことから、元々キングダムという漫画は好きだったようですが、当時結婚していた作者とデートしていたら、バッシングに合うに決まっていますよね!

もともと、キュートな顔と抜群のプロポーション、そして頭の回転の速さもあり、「こじるり無双」と言われていたくらいバラエティー番組で人気だったので…芸能人って大変ですよね?

その後、あまりテレビでは見かけなくなりましたが、2022年8月に中国に留学すると発表していました。そして、2023年2月にホリプロを退社して、 2023年3月に北村氏と結婚という事になります。

【こじるり】の結婚相手は誰?

北村功太

引用:文春オンライン

こじるりの結婚相手は、株式会社Habitatを経営する北村功太さんです。

こじるりよりも2歳年下で、サウナや温浴事業などを手がけている会社の社長です。共通の知人を通して知り合ったという事です。

こじるりと北村氏が出会った頃は、まだ北村氏には奥さんがいたんです。また略奪愛なの?と感じてしまう方も多いと思いますが、本人は否定しています。

2022年7月にこじるりが投稿したInstagramには、北村氏の会社「Habitat」が2022年2月にファミリーパートナー契約を結んだ浦和レッズの試合を「Habitat」のロゴの入ったユニホームを着て観戦している様子を投稿しています。

2022年春以降に離婚、その後にこじるりと交際がスタートして2023年3月に結婚している。北村氏は、「妻(小島瑠璃子)を知人からご紹介いただいたタイミングでは、前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。

その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます」とコメントしている。

2022年8月に中国留学を発表したこじるり!今回の結婚との関連は?

日本での仕事をセーブして、中国留学をするという事を発表したのは、2022年8月の事でした。そんな中、中国に人脈を持つ北村氏と出会い、相談から恋愛に発展する事も考えられますよね?

北村氏は、数年前から中国のSNSマーケットに事業参入していて、中国のクライアントから動画広告の仕事も請け負っていたという事です。

こじるりの今回の結婚は、良きビジネスパートナーと良き夫の両方をゲットしたことになります。こじるりは、「夫のサポートを受けながら、中国を拠点に活動していきます」とコメントしています。

原氏とのスキャンダルが無ければ、「こじるり無双」が続いていたのかもしれません。「不倫」をしてしまったタレントは、なかなかテレビ局もコマーシャルなども使いずらいですし、日本を諦めて、中国で再出発してみるのもいいかもしれませんね。当たれば大きいですしね!

こじるりが結婚から5カ月目で妊娠した!

「こじるり」こと小島瑠璃子さんが、8月21日に自身のインスタグラムで妊娠した事を報告しています。

旦那さんと二人で産婦人科に通って、妊娠したそうです。つまり、妊活をしていたという事でしょうね。

ここで問題なのが、日本で出産するのか?中国に行って出産するのか?という問題です。

もし、日本で出産するのならば、中国への進出がまた遅れる事になります。

赤ちゃんを産んでからすぐには、飛行機に乗せるのもどうなのか?と思いますし、そもそも赤ちゃんがいる状態で、仕事もあまり出来ないでしょうね。

まとめ

今回は、私も大ファンの「こじるり」こと小島瑠璃子さんの結婚と、ホリプロ退社の理由について書いてみました。

こじるりは、可愛らしくて頭の回転も速いので、中国に進出しても成功するのではないでしょうか?今回の結婚は、双方にメリットがありそうなので、末永くお幸せになっていただきたいですね!

コメント