【伊藤健太郎】ひき逃げ事件の被害者は意外な人物だった!

【伊藤健太郎】ひき逃げ事件はいつの事? 芸能

引用:文春オンライン

伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こしたのは、いつのことかわかりますか?事件は、2020年10月に起きています。

この時の被害者の男性は、元SDN48のタレント、尻無浜冴美(しなはま・さえみ、31)の実弟だったのです。

この事件は、伊藤健太郎さんの俳優としての活動に大きな影響を与えました。同じ時期に、交際中の山本舞香さんとも破局していたのですが、最近になって「復縁」していたことが話題になっています。

【伊藤健太郎】ひき逃げ事件の被害者は意外な人物だった!

ひき逃げ事件がいつ起きたかというと、2020年10月28日の夕方頃の事です。東京都渋谷区の交差点で車を運転していた際、対向車線から来たバイクと衝突しました。

伊藤健太郎さんは、そのまま現場から立ち去り、数百メートル先で目撃者に促され現場に戻り、現場検証しています。

その翌日に警察に逮捕され、バイクの運転手は、首の捻挫や両腕の打撲、後部座席に乗っていた女性にいたっては、左足骨折のけがを負いました。

この時のバイクの運転手の男性が、元SDN48でタレントの尻無浜冴美(しなはま・さえみ、31)の実弟でした。

バイクとの接触事故で、相手に骨折までさせて逃げようとした罪は大きいですよね。

伊藤健太郎さんが釈放されたのは、逮捕された2日後の2020年10月30日の夜でした。

伊藤健太郎のひき逃げ事件への反応

伊藤健太郎さんは、2021年3月25日に自身のTwitterで謝罪文を発表しました。また、所属事務所も謝罪文を発表しました。事件から約5カ月経っていたので「謝罪が遅いのでは?」と批判の声が高まっていました。

しかし、これには理由があって「不起訴処分」となったのがこの日だったんです。「嫌疑不十分で負傷した2人が処罰を望んでいない」という事が理由で不起訴処分になったんです。

事故の相手が処罰を望まなかったなんて、すごく心の広い方だったんですね。

実際には、伊藤健太郎さんサイドから1000万を超える破格の示談金が支払われたという話も出ています。

それを受けて、伊藤健太郎さんは自身のTwitterで直筆の謝罪コメントを発表したんです。

それにしても、謝罪文が直筆なのはわかりますが、もう少し綺麗な文字で書いた方がよかったのでは?と感じました。

事務所も「代筆よりはいいか?下手な文字でも」と判断したのでしょうね。

【伊藤健太郎】ひき逃げ事件の影響

引用:時事通信社YouTube

伊藤健太郎のひき逃げ事件は、彼の俳優としての活動に大きな影響を与えました。彼が出演していたドラマや映画は放送・公開中止となったり、木村拓也主演の「教場2」は撮り直しを行ったとも言われています。

この時のCMやドラマなどの製作費の違約金は、億単位になりそうだという事で話題になりました。

CM14本、ドラマ、舞台などの出演で超売れっ子だったので、その違約金が7億を超えるのでは?と報道されていました。

事故を起こしてすぐに、警察や消防に救急車の手配の連絡などを入れ手入れば、ここまで大きな騒ぎにならなかったでしょう。

自粛の期間もそんなに長くならなかったでしょうし、億単位の違約金も発生しなかったのでは?と後悔先に立たずとはこのことです。

伊藤健太郎は4月にも事故!被害者のツイッターが拡散!

伊藤健太郎さんは、2020年10月にひき逃げ事件を起こす前の4月にも事故を起こしたことがツイッターで拡散されました。

この時の事故は、車同士の接触事故という事でした。伊藤健太郎さんは、相手のサイドミラーをこすって傷つけたのにも関わらず逃走したそうです。

被害者は、捕まえて警察を呼んだとツイッターでつぶやいていて、その時の証拠に伊藤健太郎さんの免許証の写真もアップしていた。

普通はここまで、世間に晒すことはしないと思いますが、ミラーをこすって傷つけた後に「逃げた!」というところに怒りを感じたのではないでしょうか?

ツイッターにアップした伊藤健太郎さんの免許証の顔写真と生年月日が同じであった為、報道各社も一斉に報道していました。

4月の事故でも逃げて、10月の事故でも逃げていたら、復帰までの時間がかなり長くなるのでは?と思います。

【伊藤健太郎】ひき逃げ事件からの復活

伊藤健太郎さんは、ひき逃げ事件から約8カ月後の2021年6月9日にオフィシャルファンクラブ「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」を発足させて、活動を再開しています。

それでも、CMやドラマのオファーは、なかなかすぐには来なかったようです。

それでも、2021年の舞台「SOULFUL SOUL」、2022年6月3日公開の映画「冬薔薇(ふゆそうび)」主演をするなど俳優として復活をしています。

ひき逃げ破局の山本舞香とも復縁していた

伊藤健太郎さんは、2019年頃から山本舞香さんと交際していました。しかし、2020年の10月に「ひき逃げ破局」を迎えます。

それから、2023年5月にお二人が一緒に出掛けているところを週刊文書にキャッチされています。

文春によれば、山本舞香さんの方から復縁のアプローチがあったようですね~これからは、責任ある行動をとって、交際も順調に行けばいいですね。

まとめ

今回の記事では、伊藤健太郎さんが起こしてしまった「ひき逃げ事件」がいつ起きたか?というタイトルで記事を書いてみました。

結論としては、伊藤健太郎さんは2020年10月28日にひき逃げ事件を起こしていました。そこから、自粛期間を約8カ月経て俳優として復活しています。

本人も何故このような事件を起こしてしまったのか?と深く反省している事でしょう。その結果、元カノの山本舞香さんとも復縁できたのでしょうね!

お二人で頑張って再出発して、ドラマなどでの活躍を期待しています。

コメント