【福原遥】新ドラマ 18/40〜ふたりなら夢も恋も〜の役どころは?

福原遥 芸能

引用:福原遥インスタグラム


福原遥さんと深田恭子さんがW主演する、新ドラマ【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】が、2023年7月11日火曜日夜10時から放送が始まります。福原遥さんをまだご存じでない方に向けて、彼女の情報や今回のドラマの役どころなどを深堀していきます。

福原遥の新ドラマ【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】の役どころ

引用:福原遥公式インスタグラム

福原遥さんが出演する新ドラマ【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】の役どころは、18歳の高校を卒業間近の仲川有栖という役です。

母親の影響で、美術館の学芸員になって、いつかは海外で活躍できるキュレーターになることを夢見る女性という設定です。

高校卒業間近に妊娠が発覚して、どうする?という事態になる、現代の女性にもあるかもしれないということから物語が始まります。

福原遥のプロフィールをご紹介!

引用:福原遥公式サイト

本名福原遥(ふくはら はるか)
生年月日1998年8月28日 
出身地埼玉県
所属事務所(デビュー時2005年)NEWSエンターテインメント
(2015年7月移籍)研音

福原遥さんは、子役で活躍されていました。記憶に残っているのは、やっぱり2009年3月からNHKのEテレで放送されていた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』ではないでしょうか?この番組は、子供向けの料理番組で、柊まいんを演じて注目を浴びていましたよね!

2012年からは、子供向けファッション雑誌の『ピチレモン』のオーディションでグランプリを獲得して、専属モデルになっています。

2015年の16歳の時に、今の事務所の「研音」に移籍して『キラキラ☆プリキュアアラモード』で声優デビューを果たしています。

福原遥の主な出演ドラマと役どころ

  1. ドラマ「声ガール!」(2018年) – 菊池真琴 役
  2. ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(2019年) – 水越涼音 役
  3. ドラマ「ゆるキャン△」(2020年) – 志摩リン 役
  4. ドラマ「教場II」(2021年) – 忍野めぐみ 役
  5. ドラマ「アンラッキーガール!」(2021年) – 主演・福良幸 役
  6. ドラマ「正直不動産」(2022年) – 月下咲良 役
  7. ドラマ「連続テレビ小説 舞いあがれ!」(2022年) – 主演・岩倉(梅津)舞 役
  8. ドラマ「18/40」(2023年) – 仲川有栖 役

福原遥の役どころを分析!

福原遥さんの役どころは、主に明るく元気な少女役が多いです。これは、福原遥さんの明るいキャラクターと、演技力が高いことが理由と考えられます。

また、近年では幅広い役柄に挑戦しています。これは、福原遥さんの演技力が高いことに加え、演技の幅を広げていきたいという意欲があるためと考えられます。

若い女優さんでは、今、一番の注目株ですよね!

まとめ

2023年7月11日火曜日に放送される新ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』で福原遥さんの役どころは、高校卒業間近で妊娠した18歳の女性を演じます。

今回の役は、非常に難しい役どころですが、女優として様々な役をこなしてきた福原遥さんなら、きっといい演技をする事でしょう。

今後も福原遥さんは、様々な役柄を演じていく事でしょう!

コメント