岸優太初主演映画【Gメン】の役どころは?昭和のニオイがする高校生!

Gメン岸優太 芸能

元キンプリの岸優太さんの主演映画【Gメン】が2023年8月25日に公開となります。今回の記事では、映画【Gメン】での岸優太さんの役どころについて深堀していきます!

【岸優太】映画「Gメン」の役どころは、不良グループのリーダー!

引用:映画Gメン公式サイト

岸優太さんが、映画「Gメン」で不良グループのリーダー役を演じることが発表されました。岸優太さんが演じるのは、門松勝太という不良グループ「G組」のリーダーです。

門松勝太は、見た目は怖いですが、根は優しい心を持っています。岸優太さんは、門松勝太役を演じるために、筋肉を鍛え、話し方を研究したようですね。岸優太さんの演技力と魅力が存分に発揮された、期待の役どころです!

岸優太さんは、今回の映画主演がジャニーズ事務所での最後の仕事になりそうなので、映画公開時のプロモーションが終わったら、すぐにTOBEに移籍発表するのかもしれませんね?

岸優太のGメン役どころは、不良だが根は優しい心の持ち主!

岸優太さんのGメン役どころは、不良だが根は優しい心の持ち主の門松勝太という役です。彼は、弱い者いじめを嫌い、いつも正義のために戦っています。見た目によらず、喧嘩はめっぽう強いという役どころです。特に女性に手を挙げる事に関しては絶対許さないというタイプです。

世の男性の皆さんは、「女性にモテたい!」と考えますよね?岸さん演じる門松勝太も同じです。モテたいから、女子高が多く隣接する高校に転向するというなかなか面白い設定です(笑)

岸優太の同級生役で【竜星涼】が出演!映画Gメンの主要キャストに!

引用:東映映画チャンネル

【瀬名拓海】役の竜星涼さんのコメント

30歳を迎え初映画が学生役と言うことで、正直不安を覚えております(笑)
それと同時にまだ学生ができる喜びと、先輩たちも学生役をやっていて、まだまだオレ学生いける!と思ったり、たまに不安になったりしながら撮影は楽しく進みました。
男子校ノリって馬鹿で、ホントにバカで、とにかくばかなんだけど、暑苦しくて、カッコ悪くて最高!!!
みなさんの想像通りの役やります!もちろんあの役です(笑)
お楽しみに!!!

引用:シネマカフェ

竜星涼さんの役どころは、エリート生徒だったが、ある理由によりG組に降格になった、瀬名拓海を演じます。

文武両道で、性格もいい超イケメンで、女性にモテモテの役どころです。

岸優太の同級生役に【SixTONES森本慎太郎】が出演

引用:東映映画チャンネル

SixTONESの森本慎太郎さんのこのビジュアル見て下さい!すごいですね~最高ですよね!森本さんは、ドラマ【だが、情熱はある】に南海キャンディーズの山里さんを演じられていますよね?その時のギャップもすごかったけど、今回のキャラクターの役どころにもぴったりとマッチしていてすごい人だと感心してしまいます。

SixTONESの森本慎太郎さんのコメント

元々知っていて好きだった作品なので、出演が決まった時はすごくうれしくて「やった!」という思いでした。笑いあり、真剣なシーンもあり、カッコいいシーンもあり、ポジティブな感情がずっと続く映画です。撮影も、座長の岸をはじめとしてすごく和気あいあいとした雰囲気で、いつも皆がアドリブを狙ってタイミングの探り合いをしているような楽しい現場でした。男子高校生らしいノリの良さと仲の良さが作品にも表れていると思います。この歳で制服はキツイと思ってましたが、あの中に入ったら意外とイケてます!ビジュアルも、我ながら完成度高く仕上がっているので、普段の森本慎太郎とは一味違ったものを観ていただけると思います。構えずにリラックスしながら、クスクス笑いながら、ポップコーンとか食べたりしながら観ていただければ嬉しいです。是非期待していてください!

引用:シネマカフェ

「多摩黒天使」のヘッドと恋に落ちる?岸優太の役どころにも注目!

引用:映画Gメン公式サイト

岸優太さんが演じる【門松勝太】が、レディース「多摩黒天使」のヘッドである上城レイナと恋に落ちるところも注目です!上城レイナ役は、恒松祐里さんが演じています。

上城レイナは、門松勝太とは正反対の性格で、強くてかっこいいです。でも恋愛に関しては奥手です。門松勝太と上城レイナの恋の行方は、映画「Gメン」の見どころの一つです。

岸優太初主演映画【Gメン】の公式Twitter

Gメン公式ツイッターで【Gポイントキャンペーン】実施中です

Gメン公式ツイッターで、【G(グラム)ポイントキャンペーン】を行っています!

ポイントを貯めると、イベント招待やオリジナルキャップに抽選できます。

詳細は、【Gメン夏祭り企画Gポイントキャンペーン】を見て下さい。

まとめ

今回の記事では、元キンプリの岸優太さんの初主演映画【Gメン】での役どころについて書いてみました。岸優太さんは、この映画【Gメン】の公開後の2023年9月30日にジャニーズ事務所を退所します。

2023年8月25日に映画が公開になって、その後のプロモーションなどを行ってからの退所なんですね。事務所を退所しても、これからどんどん活動して頑張っていく姿を応援しています。

コメント