ジャンポケ斉藤の降板理由は?2度目の不倫疑惑でZIP!も降板か?

ジャンポケ斉藤の降板理由は?美女にモテ過ぎるが故の結末か? 芸能

引用:FRIDAY DIGITAL

お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんがラジオ番組を降板しました。

今回の記事では、斉藤さんの番組降板の理由などにについて深堀りしていきます。

ジャンポケ斉藤の降板理由は?2度目の不倫疑惑で出演番組激減?

お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんが、2023年9月3日に、レギュラー出演していたTBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」を降板しました。

斉藤さんの降板理由は、FRIDAYで2度目の不倫疑惑が報じられたからです。

それにしても、ジャンポケの斉藤さんってモテるんですね~

濃い顔をしているし、「キモ可愛い」感じで売っているのかと思いましたが、私生活では情熱的のようです。

斉藤さんは、2023年6月に福岡のキャバクラ嬢との不倫疑惑があったと2023年8月17日に報じられ、その後、9月にも元グラビアアイドルとの密会が報じられていました。

これらの報道を受け、斉藤さんは自身のSNSで不倫を認め、謝罪しました。

斉藤さんの不倫疑惑が報じられた事で、スポンサー企業からCMの削除や、レギュラー番組の降板が相次ぐのかと思われます。

TBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」を降板した斉藤さんですが、この降板は、初代のパーソナリティーの市川崑さんも2021年5月に不倫疑惑で降板した経緯から、当然ながら降板に至ったと思います。

TBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」の、もう一人のパーソナリティーの本仮屋ユイカさんは、またまた謝罪の言葉をリスナーに向けて発信する事になってしまいました。

ジャンポケ斉藤の降板理由を語る本仮屋ユイカ

本仮屋ユイカさんは、2023年9月3日の番組内で、ジャンポケ斉藤さんの降板理由などについて語っていました。

  • 「パートナーのジャングルポケット斉藤慎二さんは、先日2回目の週刊誌報道を受けて、この番組を降板となりました」
  • 「いつも聞いてくださっているリスナーのそこのあなた、本当にありがとうございます。『ONE-J』はここから気持ちを新たに、また楽しい放送をお届けしていくので、どうぞよろしくお願いします」
  • (フリーアナウンサーの片桐千晶さん、気象予報士の坐間妙子さんが来て)「女性3人でしゃべるの、なかなかない。千晶ちゃんとはいつかパートナーとしてやりたいよね、って言ってたんだよね」
  • 「お待ちしてました。千晶ちゃんもいるし、妙ちゃんもいるし、もうラッキー。ありがとう」

今後は、フリーアナウンサーの片桐千晶さん、気象予報士の坐間妙子さんと本仮屋ユイカさんで番組をやって行くといいのでは?と思いました。

フリーアナウンサーの片桐千晶さんのコメントはこちらです⇩

【ジャンポケ斉藤】自身のX(旧ツイッター)で謝罪

ジャンポケの斉藤さんは、自身のX(旧ツイッター)で謝罪をしていました。

記者会見などは行わないんですね?芸能人の不倫などが公になった場合は、記者会を開きますけどね?

SNSで謝罪するだけなんて、ちょっと軽すぎませんかね。

奥さんとお子さんもいますからね~今後の動向が気になりますよね!

斉藤さんの今回の件よりも前に、お笑い芸人の方が不倫して、記者会見を開いて謝罪して、テレビからしばらく離れて自粛していたことがありましたよね?

斉藤さんの場合は、どのような対応になるのでしょうか?

不倫は、犯罪や事件ではないですが、イメージを売りにしている芸能人は、仕事が激減してテレビにも出れなくなってしまうのではないでしょうか?

ジャンポケ斉藤の2度の不倫騒動の詳細は?

ジャンポケ斉藤さんの2度にわたる不倫騒動ですが、もう一度詳細を確認しておきます。

【1度目】福岡のキャバクラ譲との不倫

2023年6月頃、仕事で福岡に行っているときに、福岡にあるキャバクラに入り、そこで接客してくれた女性の事が気に入り、LINE交換をして連絡を取り、女性の家に行き関係をもってしまった。

この事は、奥さんにもすべて話をして、謝罪したとのことです。

相手の女性も、FRIDAYの取材に赤裸々に語っていますが、「美人局じゃないの?」などと言われています。

この報道後に、日本テレビのZIP!に出演した際には深々と頭を下げて謝罪をして、難を逃れたと思いましたが、2度目の報道が出てしまったので、ZIP!も降板するかもしれません。

【2度目】元グラビアアイドルとハグ&キス

2度目の報道では、ジャンポケ斉藤さんが、元グラビアアイドルとハグしてキスしたことが報じられました.

FRIDAYは、2か月連続で斉藤さんの不倫疑惑の報道をしました。

もしかしたら、3度目の不倫報道もあるかもしれませんね?

元グラビアアイドルの告白は、下記の通りです。

出会いが2020年9月で、その後も、斉藤から何度かアプローチがあり、食事会をした翌々週に再び会うことになる。そして、恵比寿のマンションに呼び出され、ベッドしかない小さな部屋に通されたBさんは斉藤から強引にキスをされたというのだ。マンションから逃げ出したため、それ以上の関係になることはなかったという。

引用:FRIDAY DIGITAL

元グラビアアイドルの女性が「逃げた!」と言っていますよね?

これは、結構ヤバい感じですよね。「同意の元」では無かったことになります。

ベッドだけがあるような部屋を用意しているなんて、まさに用意周到ですよね!

ジャンポケ斉藤、今後の芸能活動はどうなるのか?

ジャンポケの斉藤さんは、2023年8月にキャバクラ嬢との不倫を報じられ、謝罪しました。

その後、再び元グラビアアイドルとの密会を報じられ、芸能活動への影響が懸念されています。

斉藤さんの今後の活動は、活動休止になる可能性が高くなりますよね?

不倫報道の社会的影響

不倫は、国民の倫理観や社会規範に反する行為であり、社会的に大きな批判を浴びます。

斉藤さんの不倫報道は、複数回にわたって報じられていて、その影響は大きくなっています。

企業からの信用低下

斉藤さんは、多くのCMに出演していましたが、不倫報道を受けて、一部のCMは削除されました。

企業は、広告塔に不倫問題を抱えるタレントを使うことを避ける傾向がありますから。

イメージの悪化

斉藤さんは、お笑い番組やバラエティ番組で活躍していましたが、不倫報道によって、そのイメージは大きく悪化しています。

視聴者から、不快感や不信感を抱かれる可能性がどうしても高くなりますよね?

過去にも、不倫スキャンダルで活動休止となった芸能人は少なくありません。

例えば、タレントのアンジャッシュの渡部建さんが不倫スキャンダルを起こし、活動休止となりました。

渡部さんは、その後、謝罪会見を開いて復帰したものの、以前のような活躍は見られていません。

斉藤さんは、不倫報道によって、社会的影響、企業からの信用、イメージの悪化という3つの点で、大きなダメージを受けています。

これらの影響は、短期間で回復することは難しい思います。そのため、活動休止は現実的なものになってしまうのかもしれません。

もちろん、斉藤さん本人が真摯に反省し、再起を誓う姿勢を見せることで、活動を続ける可能性もゼロではありません。

朝の情報番組の『ZIP』では謝罪して、何とか乗り切れそうだったんですが、2度目の報道で厳しいものになってしまったでしょうね。

7月から水曜日の新レギュラーになったばかりなのに、残念でしょうね。

ジャンポケ斉藤のレギュラー番組は?

ジャンポケ斉藤さんは、数多くのレギュラー番組を持っています。

他のお笑い番組などにも、ピンで出演していたり、売れっ子芸人ですよね!

正直、全部の番組が降板になって、自粛になったらキツイでしょうね?

2013年4月ウイニング競馬
2016年10月モンストアニメ応援プログラム!ストライクショットTV
2022年10月カズレーザーと学ぶ。
2023年4月競馬ブロス
2023年7月ZIP!(水曜パーソナリティ)

ジャンポケ斉藤ZIP!を降板しなかった理由

2023年9月6日放送の日本テレビの『ZIP!』に、ジャングルポケット斉藤さんがいつも通り出演していました!

ジャンポケ斉藤さんは、1度目の不倫報道の時に、ZIP!で頭を長い時間下げて謝罪していましたが、2度目の不倫報道で、テレビ局側もイメージが悪いので、さすがに降板となると噂されていました。

1度目の報道の時には、水卜アナウンサーや、周りの方が上手くフォローしてくれましたが、2度目ともなると、そう簡単にはいきません。

朝の情報番組に。そういうタレントを起用していると、日テレに抗議が多く来るでしょうしね。

やっぱり、アンジャッシュの渡部さんのように、しばらくは自粛するしかないと思っていました。

しかし、不倫報道後の最初の水曜日の『ZIP!』では、冒頭からその話に触れることなく番組がスタートしました。

ジャンポケ斉藤さんのワイプでの表情は、元気が無かった様に見えました。

日本テレビの朝の番組ですから、これ以上イメージダウンになる事は、控えた方がよさそうですね。

今回の報道の影響で、番組降板にはならなかったようですね。良かったですね!

まとめ

今回の記事では、ジャングルポケットの斉藤慎二さんの不倫疑惑について書いてみました。

1度目の報道の時には、ZIP!で頭を下げて謝罪して、水卜アナにもいじられて済んだようにも思えましたが、2度目の報道が決定打になって、今後の仕事に影響がでそうですよね。

芸能人は、印象が第一ですから、印象回復にはしばらく時間がかかりそうですね。

コメント