木村佳乃が社長夫人?東山紀之がジャニーズ事務所の社長就任!

木村佳乃が社長夫人?東山紀之がジャニーズ事務所の社長就任! 芸能

引用:TopCoat

2023年9月4日の文春オンラインで、ジャニーズ事務所の東山紀之が新社長になると、ジャニーズ事務所の関係者が語ったとする一報が出ました。

9月7には、ジャニーズ事務所が性加害問題について今後どうしていくのか?という記者会見が行われ、その会見の場で東山紀之さんが新社長になる事も発表されました。

そうなると、東山紀之さんの妻である木村佳乃さんがジャニーズ事務所の社長夫人になります

今回の記事では、木村佳乃さんが社長夫人になって今後どのような影響が出るのか?を深堀していきます。

木村佳乃が社長夫人?東山紀之がジャニーズ事務所の社長就任!

引用:Johnny’s net

2023年9月4日の文春オンラインで、ジャニーズ事務所の元少年隊の東山紀之さんが新社長に就任するという報道がありました。

そうなると、妻である女優の木村佳乃さんがジャニーズ事務所の社長夫人になる事になります。

2023年9月7日には、ジャニーズ事務所が記者会見を開いて、性加害問題について事務所の今後の取り組みについて話しています。

その会見には、東山紀之さんも出席していて、その場で新社長に就任する事が発表されました。

ジャニーズ事務所が設置した再発防止特別チームの報告では、社長を交代させないといけないような提言もあり、「ジャニーズ」という会社名も変更する可能性を指摘していました。

この事は、東山紀之さんが司会を務めるサンデーLINE!の中でも触れていましたよね?

しかし現段階では、藤島ジュリー景子元社長は「代表取締役」で株式100%保有でジャニーズ事務所に残るということです。

ジャニーズという会社名も変更しないで、今のところそのままでいくそうです。

これは、再発防止特別チームの提言に従わないという事になります。

こんな事では、東山紀之さんを新社長にしても、世間が納得しないでしょうね。

木村佳乃さんは、今回のジャニーズ事務所の動きをどのようにとらえているのでしょう?

ジャニーズ事務所の社長夫人という立場から、今後の活動に支障をきたさなければいいですけどね。

木村佳乃が社長夫人になったらどうなる?

木村佳乃さんが社長夫人になったら、どうなるのか?これからもドラマやバラエティー番組に出演するのでしょうか?

『世界の果てまでイッテQ!』などの出演で、好感度が高く明るい木村佳乃さんを見ると、今後は「ジャニーズ事務所の社長夫人なんだ」というイメージがついてまります。

この事は、木村佳乃さんにとってマイナスになるのでは?と言われています。

木村佳乃さんの夫が社長の会社が、大騒ぎになっているのに、バラエティー番組に出演して笑っている木村佳乃さんを見たら、色々と批判が出そうですよね?

そうなると、しばらくはテレビで木村佳乃さんの笑った顔は見れないという事になります。

木村佳乃さんは現在、「TopCoat」という芸能事務所に所属しています。

菅田将暉さんや、松坂桃李さん、杏さん、佐々木希さんなど売れっ子俳優がたくさんいる事務所です。

もし木村佳乃さんが、社長夫人になったらどうなるのでしょうか?

何も変わらず、そのまま「TopCoat」に所属しながら女優活動を続けていくのでしょうか?

それとも、ジャニーズ事務所のご意見番になるのか?

いずれにせよ茨の道を進む東山新社長には、木村さんの内助の功が必要となってきますよね!

これからの詳しい発表が待たれます。

木村佳乃社長夫人と東山紀之社長の結婚はいつ?

木村佳乃さんと、東山紀之さんは、2010年10月23日に結婚しています。

二人の出会いは、2008年の舞台『さらば、わが愛 覇王別姫』での共演になります。

出会いから2年半後に結婚しています。

2011年11月14日に長女を出産しています。

2013年5月29日に次女を出産しています。

木村佳乃さんは、東山紀之さんと番組で共演するような事があまりないので、一緒にバラエティー番組などに出演すると注目をあびると思いますけどね(笑)

当然今の現状では、二人ともとてもバラエティー番組に出演などは厳しいでしょうね?

そもそも東山新社長は、引退をするといってますしね。

木村佳乃社長夫人のプロフィール

引用:TopCoat

本名木村 佳乃(きむら よしの)
所属事務所TopCoat(トップコート)
生年月日1976年4月10日
出身地イギリス・ロンドン
デビュー1996年『元気をあげる』でドラマデビュー

2010年10月23日に、ジャニーズ事務所の少年隊の東山紀之さんと結婚。

2011年11月14日に長女を 2013年5月29日に次女を出産しています。

木村佳乃の現在の芸能活動は?

木村佳乃さんは、最近では『世界の果てまでイッテQ!』などバラエティー番組にも出演して存在感を府出しています。

木村さんは、数多くのドラマやCMに出演してきています。ここでは代表的な作品をご紹介していきます。

1996年1月元気をあげる〜救命救急医物語主演・田岡美祈 役
1997年スチュワーデス刑事シリーズ佐藤瑠璃 役
2001年大河ドラマ(NHK)北条時宗桐子 / ふき(母)役(2役)
2009年6月大河ドラマ(NHK)天地人お涼(千利休の娘) 役
2016年大河ドラマ(NHK)真田丸松 役
2004年10月相棒 片山雛子 役
2021年10月アバランチ山守美智代 役
2023年7月この素晴らしき世界比嘉莉湖 役

木村佳乃がドラマ『この素晴らしき世界』で社長役

引用:フジテレビ公式サイト

木村佳乃さんは、フジテレビのドラマ『この素晴らしき世界』で芸能プロダクションの社長役を演じています。

このドラマは、芸能界を舞台にしたコメディドラマです。

大物女優がスキャンダルを起こして海外逃亡してしまい、その女優の「替え玉」として平凡な主婦が大女優になりすますというストーリーです。

問題を起こした女優のプロダクションの社長役を木村佳乃さんが演じています。

そこで、芸能界の闇に直面し、木村佳乃さん演じる比嘉莉湖が発したセリフが話題を呼んでします。

そのセリフは、今、この会社を畳んだ場合、社員たちにどのくらい退職金を払えるか計算してる」「私は沖野島の問題から逃げるわけにはいかないのというものです。

このセリフは、ジャニーズ事務所の東山新社長とリンクしていると世間がざわついています。

東山紀之さんにも、ジャニーズ事務所の問題から「逃げるわけにはいかない!」と発して欲しいですよね!

ドラマ『この素晴らしき世界』はTverでも楽しめます。

木村佳乃のCMにもジャニーズ問題の影響が出るの?

木村佳乃さんは、多くのCMに出演していますが、そこにもジャニーズ問題の影響が出そうなんです。

現在木村さんは、エーザイ、KUMON、ユーキャンなどをはじめ多くのCMに出演しています。

何でも関連付けるのは良くないと思いますが、視聴者は「ジャニーズ事務所の東山新社長の奥さんだ」と見てしまします。

今後、ジャニーズ事務所がどのような事を記者会見で話すのか?わかりませんが、もし曖昧な事を発言したら、木村さんにも少なからず影響が出ると思います。

ジャニーズ事務所の社長夫人には瀬戸朝香もいます!

ジャニーズ事務所の社長夫人と言えば、井ノ原快彦さんの奥様で女優の瀬戸朝香さんがいますよね!

お二人は、2007年9月28日に結婚しています。今ではお子様が二人いらっしゃいます。

瀬戸さんは現在はフリーランスで活動しています。インスタでは現在でもバリバリ綺麗な瀬戸さんが見られますよ!

夫の井ノ原さんは、2022年9月26日に滝沢秀明さんの代表取締役退任により、ジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任しました。

ジャニーズアイランドは、ジャニーズ事務所の子会社なので、東山紀之さんの奥様でもある木村佳乃さんの方が格上なんでしょうね(笑)

でも今回のジャニーズ事務所の記者会見を見ていても、イノッチの評価が上がっていますよね?

急に落ち着いているような雰囲気を醸し出して、要点では正直に話しているように感じました。

私は、イノッチにジャニーズ事務所の社長を任せて、東山新社長は司会などをやっていた方が良かったのでは?と思いました。

瀬戸さんは、社長夫人という雰囲気を出しておらず、現役バリバリのモデルさんみたいですよね!

ジャニーズの事が、瀬戸さんの活動にも少しは影響出るのかもしれませんね?

まとめ

今回の記事では、木村佳乃さんが社長夫人になるのか?夫の東山紀之さんがジャニーズ事務所の社長に就任するのか?という事を深堀してみました。

結果的に東山紀之さんが新社長に就任した事で、木村佳乃さんは晴れて社長夫人になった訳ですが、まさにジャニーズ事務所は前途多難です。

でも、木村佳乃さんは、社長夫人になってからでも自分のペースで女優業を続けていく事でしょう。

これからも幅広い活躍を楽しみにしています。

コメント