【塚田僚一】活動休止の理由とは?今後のA.B.C-Zはどうなる?

塚田僚一 活動休止の理由 芸能

引用:Twitter A.B.C-Z (えーびーしーずぃー)

2023年5月2日、A.B.C-Zファンにとって衝撃的なニュースが流れました。塚ちゃんこと塚田僚一さんが活動休止という事をジャニーズ事務所が発表しました。

A.B.C-Z塚田僚一さんの活動休止の理由とは?

塚田僚一さんの活動休止の理由は、ジャニーズ事務所の発表によると、「心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたことから医師に相談したところ、仕事を離れて休養すべきとの見解でした」と報告しています。

合わせて、「真面目で責任感が強い性格であるが故、常に目の前の仕事に全力で向き合うところは良い面である一方、心配な面でもありました」とも言っています。

「精神的に不安定な状態が続き」というところがすごく気になりますよね?働き過ぎたのか?考えすぎだったのか?体調の異変は2カ月前からあったそうです。とにかくゆっくり休んでいつもの塚ちゃんスマイルを見せて欲しいです。

ジャニーズ事務所と塚田僚一のコメント

《ジャニーズ事務所コメント本文》
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社所属タレント塚田僚一(A.B.C-Z)は体調不良のため、一定期間活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。
心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたことから医師に相談したところ、仕事を離れて休養すべきとの見解でしたので、この度、活動を休止することといたしました。
いつも応援してくださるファンの皆様並びにご支援くださる関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
塚田は、2カ月ほど前から精神的な浮き沈みなど、体調に異変を感じるようになりました。
真面目で責任感が強い性格であるが故、常に目の前の仕事に全力で向き合うところは良い面である一方、心配な面でもありました。
弊社としましては、何より塚田の心身の健康を最優先にすべきであると考えておりますので、本人の意向を確認した上で、A.B.C-Zメンバーとも話し合った結果、今回の結論に至りました。
ファンの皆様や関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけすることにはなりますが、塚田自身、今回の休養は、元気になってファンの皆様と楽しい時間を過ごすために必要な時間であると捉えておりますので、何卒ご理解賜れますようお願い申し上げます。
当面、A.B.C-Zは4人で活動いたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いに存じます。
つきましては、大阪松竹座6月公演「夜曲~ノクターン~」に出演予定の塚田ですが、A.B.C-Z戸塚祥太に配役を変更して上演いたします。

2023年5月2日
株式会社ジャニーズ事務所

いつも応援してくださり本当にありがとうございます。
突然ですが、ご報告させていただきます。
私、塚田僚一は2カ月前くらいから気持ちの浮き沈みが激しく不安定になってしまい心療内科の先生や事務所のサポートもいただいていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり許容範囲を超えてしまいました。
今、頂いているお仕事もあり多大なご迷惑をお掛けしてしまいますが、お休みを頂くのが最善策だという結論に至りました。
どういう人間になっていきたいか?
僕に考える時間を下さい。
わがままではありますが、ファンの人たちが待っていてくれるのを信じて、それを力に必ず復帰します。

塚田僚一

引用:ジャニーズ事務所公式サイト

塚ちゃんには、自分を見つめなおす時間が必要なのかもしれません。アイドルには寿命が付きものですし、これから俳優業に力を入れていくのか?違う道を模索するのか?悩みが深いと感じます。

塚田僚一の現在のレギュラー番組は?

塚田僚一さんの現在のレギュラー番組は、下記の通りです。

  • サタデーファンキーズ(岩手めんこいテレビ)
  • newsおかえり(ABCテレビ)火曜日コーナーレギュラー
  • ドデスカ!(メ~テレ)木曜日準レギュラー
  • A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部(NHKラジオ)

このほかに、6月に大阪松竹座開場100周年を記念した舞台「夜曲~ノクターン~」で、メンバーの五関晃一(37)とダブル主演予定でしたが降板する事になりました。

塚田さんは、「今、頂いているお仕事もあり多大なご迷惑をお掛けしてしまいますが、お休みを頂くのが最善策だという結論に至りました」とコメントしています。

代役は、同グループの戸塚祥太さんが務める事になりました。戸塚さんは「本来の形ではなくなってしまい申し訳ありませんでした」、「塚田の代わりは誰にも出来ません。彼の回復を願い、祈りながら、彼をサポートする心で舞台に立ち、松竹座100周年を彩る作品の力になれるように最善を尽くします」とコメントしています。

今後のA.B.C-Zの活動はどうなるの?

今後のA.B.C-Zの活動は、当面4人での活動となりそうです。塚田さんは、病気を治して必ず戻ってきますとコメントしています。

A.B.C-Zは、個々の活動も多く、舞台やラジオ、バラエティー番組に出演する事が多いですよね?5人そろって歌番組やコンサートに出演するのは、しばらく先になりそうです。

活動休止のA.B.C-Z塚田僚一の病名は何?

活動休止宣言をした、A.B.C-Zの塚田僚一の病名は何でしょう?「うつ病」や「適応障害」などとも言われていますが、詳細は不明です。

芸能人でも、忙しすぎて「適応障害」になり何か月か休業する方はいますよね?深キョンやナイナイの岡村さんもそうです。

売れている俳優さんでも、自分を追い込んでしまって最悪の事態にもなる事が多いですから、ここはゆっくりと休んで欲しいですよね。

まとめ

今回の記事は、突然発表されたA.B.C-Zの塚田僚一さんの活動休止の理由などについて書いてみました。働きすぎたり、考えすぎると気持ちが上がったり下がったりと激しくなり、体がついていかなくなる事って誰にでも起こりますよね?

塚ちゃんも、頑張りすぎたのかもしれません。ゆっくり静養していただき、またあの元気な塚ちゃんの姿がテレビで見れる事を願っています。

コメント