株式会社TOKIOに岸優太が入社?鉄腕ダッシュから目が離せない!

株式会社TOKIOに岸優太が入社?鉄腕ダッシュから目が離せない! 芸能

元キンプリの岸優太さんが『株式会社TOKIO』に入社するのでは?と話題になっています。

2023年9月30日にジャニーズ事務所を退所した岸さんですが、同年10月15日の『鉄腕DASH 秋の3時間スペシャル 米作り完結編 』に出演する事がわかりました。

事務所に所属していないのに、なぜ出演できるのか?ジャニーズ事務所を退所したばかりなのに出演できるのか?このような疑問に答えを出していきます。

株式会社TOKIOに岸優太が入社する可能性がある

株式会社TOKIOに岸優太が入社する可能性がある

引用:ザ!鉄腕!DASH!! 公式X

『株式会社TOKIO』に、岸優太さんが入社する可能性はゼロではないです!

理由をいくつか考えてみました。

  • 2023年10月1日放送の『鉄腕DASH』の予告に、岸優太さんが出演する姿が映し出されていた。
  • 『鉄腕DASH』のX(旧ツイッター)でも岸優太さんが確認されている。
  • 岸優太さんが『鉄腕DASH』で作った田んぼの稲刈りなどが残っている。
  • 『TOBE』に移籍するなら、すでに匂わせがあってもいいのに何もない。
  • 岸優太さんの移籍に誰もコメントしていない。
  • 『株式会社TOKIO』がジャニーズ事務所から独立した。

以上の理由で、岸優太さんが『株式会社TOKIO』に入社するのでは?という事を考えています。

『株式会社TOKIO』は、城島茂さんが代表取締役に就任したので、ジャニーズ事務所から独立した事になります。

ですから、TOKIOのメンバーも岸優太さんもフリーなので、自由に活動が出来ます。そこで、『鉄腕ダッシュ』という番組共演をきっかけに、『株式会社TOKIO』の社員1号になる可能性があります。

『株式会社TOKIO』は、ジャニーズの子会社ではないので、岸優太さんが入社しても何の問題もありません。

岸優太さんが、これからSNSなどを使って個人事務所で活動をするのか?『TOBE』に移籍するのか?『株式会社TOKIO』に入社するのか?いい報告を待ちたいと思います。

日曜日の生放送での発表は『株式会社TOKIO』?岸優太?

2023年10月15日の日曜日の『鉄腕DASHスペシャル』で緊急生放送を行うと発表されました!

ファンの間では、「番組内容の緊急発表?」「TOKIOの緊急発表なの?」「岸優太さんの何か?」というように、何を発表するのか?と話題になっています。

いずれにせよ、そこで何かしらの発表がある事は分かっているので、『鉄腕DSASH』がリニューアルされるのか?岸優太さんがレギュラーになるのか?楽しみに待ちましょう!

岸優太の魅力はTOKIOとの共演で開花した

岸優太の魅力はTOKIOとの共演で開花した

引用:ザ!鉄腕!DASH!! 公式X

岸優太さんの魅力はTOKIOとの『鉄腕ダッシュ』での共演で開花したと言っても過言ではありません。

岸優太さんは、元キンプリ(King & Prince)でアイドルとしてたくさんのファンを魅了してきました。

歌やダンスだけではなく、映画などにも主演していて俳優としての一面ものぞかせています。

ジャニーズ事務所を退所する前に主演した映画『Gメン』も大好評で公開中です。

岸優太さんは、歌やダンス、映画ではクールに決めて、バラエティー番組では独自のキャラクターを確立しています。

バラエティー番組での岸優太さんは、近所にいるお兄さんのような、憎めない、親近感を持てるような存在です。

TOKIOのメンバーも、そんな岸優太さんに好感を持っているに違いないでしょう。

是非、「株式会社TOKIO」に入社してTOKIOと共に『鉄腕ダッシュ』を盛り上げて欲しいですね。

辞めジャニの岸優太が番組出演を継続するのは異例

辞めジャニの岸優太が番組出演を継続するのは異例

引用:ザ!鉄腕!DASH!! 公式X

ジャニーズ事務所退所後も、テレビの番組出演を継続することはまさに異例ですよね?今までにないパターンです。

ジャニーズのタレントがメインの番組に“辞めジャニ”の岸優太さんが継続出演するなんて、本当に歴史が変わった気がします。

このテレビ業界の動きには、やっぱりジャニーズ事務所の記者会見の影響があったんでしょうね。

テレビ局も、もうジャニーズ事務所に気を使わないで忖度なしに番組を作れるようになった証拠ですね!

株式会社TOKIOと岸優太ファンの声

SNSでは、「株式会社TOKIO」に岸優太さんが入ればいいのに!」と言ったファンの声が多数あります。

岸優太は株式会社TOKIOに入らず山下智久と同じ海外進出か?

岸優太は株式会社TOKIOに入らず山下智久と同じ海外進出か?

引用:山下智久オフィシャルサイト

岸優太さんが本気で歌やダンスで海外デビューを目指すのなら、「株式会社TOKIO」ではなく、滝沢秀明さんの新会社「TOBE」か?山下智久さんが所属している「HIGH HOPE ENTERTAINMENT」に行くのではないでしょうか?

岸優太さんは、以前から海外志向があると言われています。King & Princeを脱退してジャニーズ事務所も退所した理由の一つでもあります。

先輩でもある山下智久さんは、海外での仕事もこなしていて、もちろん日本でもNHKのドラマなどにも出演しているので、日本と海外の両方の仕事をするのであれば、山下さんの事務所に移籍する事も考えられます。

岸優太が平野紫耀、神宮寺勇太と会社を作る可能性は?

岸優太さんが、「株式会社TOKIO」に入らず、元King&Princeで「TOBE」所属の平野紫耀さん神宮寺勇太さんと新しく会社を作る可能性はあるのでしょうか?

今現在は、平野さんも神宮寺さんも「TOBE」に所属しています。

平野さんと神宮寺さんは「TOBE」に所属したばかりなので、岸さんが退所したらすぐに3人で会社を作る事は考えにくい事ですよね!

平野さんと神宮寺さんは、「TOBE」に所属してからは、のびのびとSNSなどで発信をしたりして活動をし始めているので、岸さんも「TOBE」に行く可能性の方が大きいですよね!

岸優太のこれまでの活躍

岸優太のこれまでの活躍

引用:Gメン公式X

岸優太さんのこれまでの活躍を表にまとめてみました。特に退所前に主演した映画『Gメン』はインパクトが強かったですよね!

映画

2014年2月22日劇場版 仮面ティーチャー獅子丸 役
2016年2月27日黒崎くんの言いなりになんてならない梶祐介 役
2018年12月21日ニセコイ舞子集 役
2023年8月25日Gメン主演・門松勝太 役

ドラマ

2013年7月7日 仮面ティーチャー獅子丸 役
2014年7月19日近キョリ恋愛 〜Season Zero〜鮎川奏多 役
2015年1月10日お兄ちゃん、ガチャ主演・トイ / 御手洗明彦 役
2015年12月22日黒崎くんの言いなりになんてならない梶祐介 役
2017年11月27日Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン主演・安室将也
2021年6月21日ナイト・ドクター深澤新 役
2022年1月9日必殺仕事人明神亥ノ吉 役
2023年1月24日すきすきワンワン!主演・雪井炬太郎 役

バラエティー番組

2017年1月2日痛快TV スカッとジャパン
2019年5月5日密会レストラン
2020年4月ザ!鉄腕!DASH!!
2021年1月3日VS魂
2022年4月28日VS魂グラデーション

CM

2015年ハウス食品「とんがりコーン」
2020年9月プレミアアンチエイジング
2021年6月3日SERAO「38 colors mask」
2022年8月6日本田技研工業「Hondaハート」

岸優太のプロフィール

本名岸優太(きしゆうた)
生年月日1995年9月29日
出身埼玉県
血液型A型
身長167cm
経歴元King & Prince
所属事務所

まとめ

今回の記事では、株式会社TOKIOに岸優太さんが入社するのか?『鉄腕ダッシュ』で何らかの発表があるのか?という事を深掘りしてみました。

ジャニーズ事務所を退所して次の所属先の発表までには、先に辞めた方も少し時間がかかりましたが、岸優太さんの場合はその人たちと違って、メディアに出続けている事になんでだろう?と疑問に思いました。

でも、岸優太さんがこれからの芸能事務所とか芸能界のルールを壊して再生してくれると思います。「株式会社TOKIO」入社なら話題独占になりますね!

コメント