ドラマ『今日からヒットマン』いつから開始?相葉雅紀の役どころは?

ドラマ『今日からヒットマン』いつから開始?相葉雅紀の役どころは? 芸能

今秋から放送が開始される「嵐」の相葉雅紀さんが主演の新ドラマ『今日からヒットマン』。今回の記事では、ドラマ『今日からヒットマン』がいつから放送開始なのか?ドラマの内容などについても深掘りして答えていきます。

ドラマ『今日からヒットマン』は、いつから放送開始なの?

ドラマ『今日からヒットマン』は、2023年10月27日金曜日から始まります!

放送局はテレビ朝日で、夜の11時15分から放送します。ちょっと遅い時間帯ですね~

この時間帯は、生田斗真さん主演の『警部補ダイマジン』が放送されていた枠です。

生田さんから相葉さんにバトンタッチする形でドラマの時間が引き継がれます。

起きていられない方は、見逃し配信や録画対応で『今日からヒットマン』を楽しみましょう!

YouTubeでは、予告動画も配信されているので、要チェックです!

放送局放送日放送時間
テレビ朝日2023年10月27日〜毎週金曜日23時15分〜24時15分
テレビ朝日系列局2023年10月27日〜放送時間は各局で異なる

『今日からヒットマン』の放送局はどこの局?

『今日からヒットマン』の放送局はテレビ朝日です。

テレビ朝日と聞いて、色々と心配しているジャニーズファンの方もいると思います。

今の、旧ジャニーズ事務所のゴタゴタや、『ミュージックステーション』などの出演が少なくなっているのに、テレビ朝日で新ドラマを相葉雅紀さんでやってくれるなんて嬉しい限りです。

『Snow Man』の深澤辰哉さんも出演するし、主題歌に至っては『King & Prince』の新曲だし、旧ジャニーズてんこ盛りになっていますね(笑)

何だったんでしょうね?テレ朝とジャニーズのいざこざは?

テレビ朝日は、忖度なしに「いいものはいい!」と色々なタレントやアーティストを出演させて欲しいですね!

『今日からヒットマン』のあらすじは?

あらすじを書いてしまうとネタバレになってしまうので控えますが、『今日からヒットマン』の公式サイトで、予告が見られます。

相葉雅紀さんは、平凡なサラリーマンと「ヒットマン」という二刀流の生活をする、稲葉十吉を演じます。

【ドラマの概要】

妻に頭の上がらない平凡なサラリーマン・稲葉十吉(演:相葉雅紀)。彼はある日、偶然にも《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまいます。《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…⁈ある日突然、大事件に巻き込まれた十吉の運命やいかに‼

サラリーマンとヒットマンの二刀流の生活を送る事になる十吉ですが、その根底にあるのは妻子を守るという”家族愛”。十吉のオモテの顔とウラの顔を、相葉がどのようなアプローチで体現してくれるのか、今から楽しみでなりません。

引用:tv asahi『今日からヒットマン』公式サイト

『今日からヒットマン』の主要キャストは?

『今日からヒットマン』の主要キャストと、そのキャラクター設定を下記にまとめてみました。

稲葉十吉(いなば とうきち)・・・相葉雅紀
食品メーカー「イージーフード」の平凡なサラリーマン。妻に頭が上がらない。ひょんなことからヒットマンになってしまう。

ちなつ・・・山本舞香
伝説の殺し屋(二丁)の恋人。十吉の相棒になる。

山本照久・・・深澤辰哉
十吉が務める会社の後輩。ちなつに惚れている。

稲葉美沙子・・・本仮屋ユイカ
結婚して10年になる十吉の妻。十吉を尻に敷くタイプ。

キノコ頭・・・本多 力
(二丁)が所属する24時間営業の闇組織(コンビニ)のエージェント。

丸眼鏡・・・筧 利夫
(二丁)が所属する24時間営業の闇組織(コンビニ)の習志野支部長。

遠藤 保・・・勝村政信
食品会社「イージーフード」の部長。十吉の上司。

『今日からヒットマン』主演の相葉雅紀の役どころは?

ドラマ『今日からヒットマン』主演の相葉雅紀さんは、平凡なサラリーマンがある日突然「ヒットマン」になるという役どころを演じます。

相葉さんの連続ドラマの主演は、2年ぶりになるそうです。

このドラマの中では、オドオドした相葉さんと、ヒットマンになった時のオールバックのヘアスタイルの相葉さんが同時に楽しめます!

原作では、ちょっと大人向けな描写が多いのですが、その辺はテレビドラマ用に変えられているんでしょうね?

原作そのままだと、とてもテレビでは放送出来ないと思いますよ(笑)

『今日からヒットマン』のヒロイン役は誰?

『今日からヒットマン』のヒロイン役は誰?

引用:tv asahi『今日からヒットマン』公式サイト

ドラマ『今日からヒットマン』のヒロイン役は、山本舞香さんです。

山本さんは、(ちなつ)というちょっとぶっ飛んだ女性を演じます。でも綺麗だから多少ぶっ飛んでいても構いませんよね?

山本さんが演じる(ちなつ)は、伝説の殺し屋(二丁)の彼女です。相葉さん演じる(十吉)は、ちなつとコンビを組まされてドタバタに巻き込まれます。

ちなつは、綺麗で色っぽいので山本さんは、はまり役だと思いました。

山本さんは、今回のドラマ『今日からヒットマン』の出演に下記のようにコメントしています。

『今日からヒットマン』というタイトルを聞いて、ヒットマンが主人公?絶対に面白い!と思いました(笑)。

その後、台本を読ませていただく中で、脚本家のオークラさんならではのセリフ回しやコメディの部分がどんな感じになるんだろうと、撮影に入るのをワクワクしていました。

十吉のキャラクター的に、あたふたしているシーンがすごく多いのですが、見ていてすごく面白くて!すごくキュートに十吉を演じてらっしゃるので、そんなかわいらしい姿を見ていると、思わずちょっと意地悪がしたくなる、ちなつの気持ちがわかります(笑)

アクションシーンも楽しみです。今後、私もアクションの場面が増えると思いますが、スタントに頼ることなく、出来るだけ自分でこなしたいと準備しています。銃を撃つだけではなく、格闘するようなアクションも好きなので、お店出来ればいいですね!

今回の衣装は、肌を露出する事が多いので、食事には気を付けています。

引用:tv asahi『今日からヒットマン』公式サイト

『今日からヒットマン』出演の山本舞香のインスタ

『今日からヒットマン』に出演する、山本舞香さんは、インスタでカッコいい画像をアップしています。

これだけスタイルがいいと、ドラマでも存在感を出して話題になりそうですよね?

山本さんは体型維持に気を付けているそうですが、必要ないんじゃないの?綺麗すぎるから(笑)と思いました。

ドラマ『今日からヒットマン』でのSnow Man深澤辰哉の役どころは?

『今日からヒットマン』での『Snow Man』の深澤辰哉さんの役どころは、相葉雅紀さん演じる(稲葉十吉)の会社の部下の(山本照久)というダメダメな社員を演じます。

事務所の先輩の相葉さんと一緒なので、深澤さんも安心している事でしょうね。

ちなみに深澤さんは「宣伝隊長になりました!」と『今日からヒットマン』の公式Xで報告しています。

出演者への質問や、今後やってもらいたい事を募集していました。

深澤さんは、フジテレビの『ノンストップ!』の金曜日の隔週レギュラーで出演していますよね?

最近では歌以外にも露出が増えてきて、『Snow Man』ファンにとっては嬉しい限りですよね!

『今日からヒットマン』で相葉雅紀の嫁役は?

『今日からヒットマン』で相葉雅紀さん(稲葉十吉)の嫁役は、本仮屋ユイカさん(稲葉美沙子)です!

本仮屋ユイカさんは、久々のドラマ出演ですよね?

ラジオ番組の『地方創生プログラム ONE-J』では、ジャングルポケットの斉藤さんの降板でドタバタ騒ぎになりましたね。

このドラマでは、旦那さんを尻に敷くタイプの嫁を演じます。

ドラマ『今日からヒットマン』の主題歌はいつから聞けるの?

『今日からヒットマン』の主題歌は、『King & Prince』の14枚目の シングル「愛し生きること/ MAGIC WORD」に決まりました。

いつから聞けるのか?というと、発売日は11月8日なんです。まだちょっと時間がありますね~

発売までは、ドラマを見て『King & Prince』の歌を聞いて我慢しましょう!

ドラマ『今日からヒットマン』の原作はいつから連載していたのか?

ドラマ『今日からヒットマン』の原作はいつから連載していたのか?

ドラマ『今日からヒットマン』の原作は、2005年から2015年にかけて『週刊漫画ゴラク』で連載されいたアクションマンガです。

原作者は、むとうひろしさんです。単行本は31巻まで出ています。今から全巻揃えるのは、難しいですよね(笑)

むとうひろしさんは、現在『HITMAN THE SHITMAN』をCOMIC Huで連載中です。『今日からヒットマン』の続編なんでしょうか?

まだ21話までしかアップされていないので、1話から読んでみました。

内容は、ちょっと大人向けだったので、ドラマには出来ないかな~(笑)

『今日からヒットマン』のマンガをコミックシーモアで確認

『今日からヒットマン』のマンガをコミックシーモアで読むことが出来ます!

ストーリーなどが気になる方は、先にマンガを読んでみるのもいいですよね。

実際に読んでみたんですが、ちょっと大人向けの描写が多いので、、多少は原作と違う内容になる可能性がありますね。

子供には、刺激が強すぎると感じます(笑)

ドラマ『今日からヒットマン』の見逃し配信はいつから?

ドラマ『今日からヒットマン』の見逃し配信はいつから?

引用:TVer

ドラマ『今日からヒットマン』の見逃し配信は、まだ行われていません。

ドラマ自体がまだ放送前なので当たり前ですよね(笑)

しかし、今後TVerで見られるようになります。現在は予告動画がご覧になれますよ!

TVer【金曜ナイトドラマSP対談】相葉雅紀と生田斗真

TVer【金曜ナイトドラマSP対談】相葉雅紀と生田斗真

引用:TVer

TVerでは、ドラマ『今日からヒットマン』と同じ放送枠で放送されていた、『警部補ダイマジン』に主演をしていた生田斗真さんとのスペシャル対談がご覧になれます。

スペシャル対談の中で生田さんは、「中学生の時から知っている相葉さんにバトンを渡せるのは、変な感じもするし、嬉しい気がします」と語っていました。

さらに、「たくさん食べて、たくさん寝て体に気を付けて頑張って欲しいです」と母親のようなコメントをしていました(笑)

相葉さんは、銃を持ったアクションドラマは初めてらしく、「ちょっと怖い」と話していました。

『今日からヒットマン』放送日に向けて公式Xで告知をしています

ドラマ『今日からヒットマン』の公式Xでは、ドラマの様々な情報が告知されています!

宣伝隊長には、『Snow Man』の深澤辰哉さんが就任されましたよ!

相葉雅紀出演の他のテレビ番組放送日は?

嵐の相葉雅紀さんのテレビでの出演番組の放送日をまとめてみました。

放送日テレビ局番組名ジャンル
毎週木曜日
19:00~20:00
フジテレビ7◎×部(もくしちまるばつぶ)』バラエティー
毎週金曜日
23:15~24:15
テレビ朝日『今日からヒットマン』ドラマ
毎週土曜日
19:00~19:56
日本テレビ嗚呼‼みんなの動物園バラエティー
毎週日曜日
18:00~19:00
テレビ朝日相葉マナブバラエティー
毎週日曜日
21:50~22:40
NHK総合サンデースポーツ
(不定期出演)
スポーツニュース

ドラマ『今日からヒットマン』いつから開始?まとめ

今回の記事では、相葉雅紀さん主演のドラマ『今日からヒットマン』がいつから放送されるのか?その内容はどのようなものなのか?という事を深掘りしてみました。

相葉さんは、平凡なサラリーマンとヒットマンという二面性を持った役をどのように演じるのでしょうか?10月27日金曜日の放送まで、楽しみで待ちきれないですね!

相葉雅紀さんは、10月26日から『木7◎×部(モクシチマルバツブ)』というバラエティー番組もスタートするので大忙しですね!

コメント