岩橋良昌:暴露から一転YouTube開設し謝罪した5つの理由!

岩橋良昌:暴露から一転YouTube開設し謝罪した5つの理由! 芸能

引用:モデルプレス

元プラスマイナスの岩橋良昌さんが、2024年2月28日にYouTubeを開設してX(旧twitter)での暴言・暴露などを謝罪しました。

何故?あれだけ過激な発言をしていたのに、一転して何度も頭を深々と下げる謝罪動画をアップしたのか?今回の記事では、その5つの理由を深掘りしてみます。

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した5つの理由

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した5つの理由は、下記の5つが挙げられます。

  • X(旧twitter)での発言を「言い過ぎた」と反省したから
  • 仕事に穴をあけて、同僚やスポンサーに迷惑をかけたから
  • ファンを置き去りにしたから
  • 相方を急にピン芸人にしてしまったから
  • 今後の活動をYouTubeを主体にしたいから

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した理由①

X(旧twitter)での発言を「言い過ぎた」と反省したから

岩橋良昌さんは、自身の公式X(旧twitter)で「女優やタレントにエアガンで撃たれた」と暴露したり、「仕事をしていてパワハラにあった」などの投稿をしていました。

元所属事務所の吉本興業に注意をされても、投稿を辞める事はなく、契約解除になりました。

仕事もなくなり、冷静に考える時間ができたのでしょうか?岩橋さんは、YouTubeチャンネルを開設し、「この度は私の軽率な発言や行動でご迷惑や不快な思いをさせた方々、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪しています。

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した理由②

仕事に穴をあけて、同僚やスポンサーに迷惑をかけたから

吉本興業から契約解除を受けて、本人は「スッキリしたわ、なんか」と投稿していました。

しかし、冷静に考えてみると、舞台の仕事に穴が空いたところに他の芸人さんが出演したり、スポンサーや関係各位に迷惑がかかってしまっている事に気が付いたんだと考えられます。

しかし、謝罪の動画を見たファンからは、「何らかの圧力がかかったのか?」「誰かに強く注意されたのか?」などといったコメントも多く寄せられていました。

2回目の動画では、圧力も何もなく、謝罪動画を撮影した事を下記のように語っています。

先日の謝罪をさせて頂いた動画について多くどこかの圧力ではないか?言わされているのではと言うコメントやご意見いただいておりましたが少なからずこの件で迷惑をおかけしたお仕事関係の方やお世話になっている企業には申し訳ないという気持ちで投稿しました。

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した理由③

ファンを置き去りにしたから

岩橋良昌さんの契約解除で、「プラスマイナス」のファンは、漫才を見られなくなりました。

舞台の出演も全て無くなり、出演を楽しみにしていたファンは、さぞかしがっかりした事でしょう。

そういったファンの期待を裏切るような形になってしまった事に関して、謝罪したのだと考えられます。

プラスマイナスの漫才を楽しみにしているファンは、もう見れなくなりましたからね~

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した理由④

相方を急にピン芸人にしてしまったから

岩橋良昌さんが吉本興業を辞めてしまって、相方の兼光タカシさんは、急にピン芸人として仕事をしなければならなくなりました。

「プラスマイナス」は2003年に結成して、今年で芸歴21年を迎えるところでした。

そんな時に、急にピン芸人にされてしまった兼光タカシさんは、どんなネタなどをするのでしょうか?

芸歴20年といえど、今まで漫才で頑張ってきたのに、急にピンで仕事をしてと言われても、戸惑う事ばかりでしょうね。

岩橋良昌さんは、X(旧twitter)でも、元相方の兼光タカシさんに対し、「アイツは天才です、皆さん応援したってください! 兼光ごめん!」と謝罪していました。

岩橋良昌がYouTubeで謝罪した理由⑤

今後の活動をYouTubeを主体にしたいから

岩橋良昌さんは、吉本興業を辞めた時に、テレビでの仕事や劇場に出て漫才などをする仕事はもうできないんじゃないのか?と考えたはずです。

元吉本興業のタレントでユーチューバーとして成功している方も多くいるので、岩橋良昌さんは今後YouTubeチャンネルに動画をアップして生業を立てて行こうと考えているのではないでしょうか?

それでも、個人での企画などは出来ても、吉本興業のタレントは出演しないというか、出来ないんじゃないのかな?と思います。

当然ですが、「STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)」のタレントとの絡みも出来ないでしょう。

岩橋良昌さんの魅力は、漫才とボケ倒すお笑い能力だと思います。

今回開設されたYouTubeチャンネルで、どこまで楽しい事をアップしてくれるのか楽しみです。

岩橋良昌の謝罪でみんな納得してくれるのか?

岩橋良昌の謝罪でみんな納得してくれるのか?

岩橋良昌さんのYouTubeチャンネルでの謝罪で、みんな納得してくれるのでしょうか?

岩橋良昌さんのX(旧twitter)で名前をあげられた女優さんやタレントさんは、「はい、許します」というようにはならないと思います。

それは、岩橋良昌さんのX(旧twitter)にまだ投稿された内容が残っているし、これだけ世間を騒がしてしまって、少なからずも自身の仕事にも影響が出ている事だと思うからです。

岩橋良昌さんに本当にパワハラなどを行っていたのなら、逆に公式に謝罪しなければならないし、岩橋良昌さんが話を盛っていたのなら、今回の謝罪は納得がいきます。

吉本興業の反応

現在のところ、岩橋良昌さんがYouTubeで謝罪をしたことに関して、吉本興業からのコメントは出ていません。

吉本興業も契約解除を一度しているので、見解もコメントも出さないのではないでしょうか?

暴露されたタレントの反応

暴露された女優、タレント、同業者などからも特にコメントは発表されていません。

今後、何かしらの発表があるのか気になります。

相方:兼光タカシの反応

兼光タカシさんは、プラスマイナスの解散を上記のように綴っています。

兼光タカシさんは、ピンで初めての仕事を終えて、自身のX(旧twitter)で、「最高の会社、最高の舞台、最高の中間、最高のお客様で幸せです」とコメントしています。

岩橋良昌さんのYouTubeでの謝罪動画に関しては、特にコメントをしていません。

お二人で漫才を披露する事が今後あるのか?注目していきたいです!

岩橋良昌の謝罪動画にファンの反応は?

岩橋良昌さんの謝罪動画にファンの反応は様々でした。

上からの圧力で動画撮影をしてないことを祈ります

ゆっくり、ゆっくり、焦らずにね そのまんまの岩橋さんでいてください あと思いをうちに秘めず誰かにちゃんと伝えてください 受け止めてくれる人ちゃんといるから ここからまたスタートですね けどしんどい時はちゃんとしんどいって言うんだよ!強がらなくて大丈夫

岩橋さんの告発で救われた気分になった人も多かったはずです。 岩橋さんのような素敵な方こそ社会で守られるべきでしょう。 ゆっくり静養されてください。

嘘ついてたわけちゃうからなー。 確かにファンや相方には悪い気もするけど 自分騙し続けてやってもどこかでボロ出そうやし。 頑張ってください!応援してますよ僕は!

なんか、圧力を感じますね… 負けないでください

ファンのコメントにもあるように、何かしらの圧力がかかっているのでしょうか?

自分に正直に生きて、これからYouTubeを中心に楽しい事を発信していって欲しいですね!

岩橋良昌:暴露から一転YouTube開設し謝罪した5つの理由!:まとめ

今回の記事では、岩橋良昌さんがYouTubeで謝罪した理由についてまとめてみました。

あれだけX(旧twitter)で強気の発言をしていて、急にYouTubeで頭を何度も下げて謝罪するなんて何故?と驚かれ方も多かったのではないでしょうか?

岩橋良昌さんが冷静になって考えた結果の謝罪動画だったのか?何らかの助言があっての動画だったのか?

とにかく、これからはフリーとして楽しいコンテンツをどんどんアップしていただきたいですね!

コメント