水谷豊さんが豪邸を売却した!って本当の事?真相を調べてみた!

水谷豊 芸能

引用:テレ朝POST

水谷豊さんと言えば、ドラマ『相棒』での活躍で誰もが知っている俳優さんです。

『相棒』シーズン22が2023年10月18日に始まりました。

水谷豊さんの事をネットで調べると「豪邸を売却した!」などと気になる記事が出ていましたので、本当のところを調べてみました。

水谷豊さんが豪邸を売却した!って本当の事?真相を調べてみた!

水谷豊さんは、どのような豪邸に住んでいるのか?みなさん想像がつきますか?

水谷豊さんクラスなら、さぞかし大きな豪邸に住んでいそうですよね。

結論から言うと、水谷豊さんの豪邸に関する細かい情報が出ていません。

芸能人の方で、自宅での撮影などを行っている方も多いでしょうが、水谷豊さんは違ったようですね。

プライベートの事は、ほとんどと言っていいほどオープンにしていません。

『傷だらけの天使』『熱中時代』『相棒』などヒットドラマに出演してきているので「住んでいるのは豪邸なんじゃないの?」と想像してしまいます。

しかし水谷豊さんは、1968年に『バンパイヤ』でドラマデビューしてから、ずーっと俳優として活躍されてきたように思われがちですが、実は色々と苦労されてきているんです。

18歳の時に「劇団ひまわり」を退団して、大学受験をします。受験に失敗して浪人生活を送っていたといいます。

2年のブランクを経て、20歳の時に俳優業を再開します。22歳の時に『傷だらけの天使』で萩原健一さんと共演します。

水谷さんの現在の芝居に対する気持ちは、かなり萩原さんの影響を受けているように感じます。

そして、1978年26歳の時に『熱中時代』が始まります。かなり視聴率もよかったので、この時期に水谷豊さんを知った方も多いのではないでしょうか?

この時の水谷豊さんは、まだ豪邸を建てるような俳優さんじゃなかったのでは?と思います。まだまだ、若手の俳優さんですからね。

ドラマ『相棒』は、2001年に単発ドラマとして放送がスタートしています。その後、2002年10月から連続ドラマとして放送が開始されて、映画にもなりました。

ドラマ『相棒』が始まってから、22年程経っています。水谷豊さんは、俳優としても売れたし、CM出演や音楽活動もしているたので、豪邸が建ってもおかしくないですよね?

水谷豊さんは、1989年に伊藤蘭さんと再婚しています。翌年に、娘の趣里さんが生まれます。

このことから、水谷豊さんの家は最低でも3LDK以上ないと手狭ですよね?

水谷豊さんの家族は3人とも俳優さんなので、衣装や靴なども多そうだし、書斎なども考えると6LDKくらいの豪邸じゃないと荷物が入りきらないのでは?と思います。

水谷豊さんが豪邸を売却したという話はどこから出てきたの?

水谷豊さんが豪邸を売却したという話は、単なる噂話でしかありません。

そもそも、どこに豪邸を建てていたのかも公表していないですし、テレビなどで豪邸を披露したりもしていません。

週刊誌の記事で、娘の趣里さんが水谷豊さん所有の高級マンションから出て行って一人暮らしをするという内容が報道されたときがありました。

2013年2月21日の「NEWSポストセブン」で、その内容がアップされていました。

ネットなどでは「水谷豊さんが今住んでいるのは高級マンション?」という噂が立ち、さらに「一軒家に住んでいないの?」などといった勝手な想像が「水谷豊、豪邸売却」という事を想像させました。

そもそも、水谷豊さんが豪邸ではなく、マンションに住んでいたのかもしれません。

高級マンションの豪邸なのかもしれませんが、その辺は公表されていません。

水谷豊さんの事務所「TRYSOME」は豪邸なの?

水谷豊さんは、東京都国立市に「TRYSOME」という個人事務所を構えています。

その事務所が豪邸なのか?という話も出ていますが、国立駅の近くにある一般的なマンションです。

「TRYSOME」に所属するタレントは、水谷豊さんと奥さんである伊藤蘭さんの二人です。

個人事務所なので、広くて大きなマンションじゃなくてもいいですもんね。

水谷豊さんの個人事務所「TRYSOME」は、豪邸ではなく一般的なマンションでした。

水谷豊さんの豪邸話は「武豊さん」と関係あるの?

水谷豊さんの豪邸話は、ネットの中のあちらこちらで拝見しますが、どうやら競馬騎手の「武豊さん」が関係しているのでは?と推測します。

とんねるずの木梨憲武さんと、番組内で京都にある武豊さんの「豪邸」にお邪魔するという事がありました。

武豊さんの自宅は、完全なる豪邸でした(笑)

それは、当たり前ですよね!あれだけの成績を残している伝説のジョッキーですから、豪邸に住んでいるのも納得ですよね!

どうやら、この番組がきっかけで「水谷豊 豪邸」というワードがネットを駆け巡ったのでは?と思います。

水谷豊さんのプロフィールまとめ

最後に簡単に水谷豊さんのプロフィールをまとめてみました。

本名水谷豊(みずたに ゆたか)
生年月日1952年7月14日
出身北海道芦別市
1968年『バンパイヤ』でドラマデビュー
1974年『傷だらけの天使』出演
1978年『熱中時代』主演
1990年『刑事貴族』主演
2000年『相棒』主演

まとめ

今回の記事では「俳優の水谷豊さんが豪邸を売却したの?」という疑問を調べてみた事を書いてみました。

水谷豊さんは、プライベートをテレになどで公表するタイプではないので、情報が少なかったですが、豪邸売却話は、単なる噂話でしかありません。

水谷豊さんクラスの俳優さんなら、豪邸に住んでいてもおかしくはありませんけどね。

『世界一受けたい授業』に水谷豊さんが講師として出演をしていました。また『熱中時代』を令和版として先生役をやっていただきたいですね!

水谷豊さんの活躍を期待しています。

コメント