菊池風磨と長濱ねる、ドラマ「ウソ婚」7月放送スタート!役どころは?

菊池風磨と長濱ねる 芸能

引用:コミックナタリー

2023年7月から新スタートするドラマ「ウソ婚」で、Sexy Zoneの菊池風磨さんと、長濱ねるさんの共演されます。今回の記事では、菊池風磨さんと長濱ねるさんが出演するドラマ「ウソ婚」の役どころについて書いていきます。

【結婚がテーマ】菊池風磨と長濱ねるの新ドラマ「ウソ婚」の役どころは?

菊池風磨さんの役どころは、設計事務所の社長「夏目 匠」役で、長濱ねるさんは、家と職を同時に失った派遣社員の「千堂八重」役で出演します。

半年間限定で、ウソの結婚生活をしていきながら、初恋の相手の八重の事が好きな匠が、本当に結婚したいという事を叶えられるのか?というところが焦点になっています。

ただ菊池風磨さんが演じる「匠」が、モテまくるドSというところが気になるというか、笑っちゃいます。

菊池風磨と長濱ねるの新ドラマ「ウソ婚」の原作は誰?

引用:コミックシーモア

このドラマは、「時名きうい」さんによる同名の人気マンガを原作としています。時名きういさんは、下記のようにコメントをしています。

ドラマ化のお話をいただいた時は、まずそれだけで嬉しいのに、キャストさんのお名前を聞いてさらに嬉しかったです。菊池さんも長濱さんも「ああ、本当にピッタリ!」と、即座にそう感じたことを覚えています。このドラマを通してきっと私のほうもキャラクター達の魅力の再発見と刺激をたくさんいただけるんだろうなとワクワクしています。これまで原作を支え応援してくださった読者の皆様には最大の感謝を。そして「ドラマ ウソ婚」も一緒に楽しんでもらえたら幸いです。

引用:コミックナタリー

菊池風磨と長濱ねるの新ドラマ「ウソ婚」の放送時間は?

「ウソ婚」は、カンテレ・フジテレビ系列で火曜日の夜23:00~23:30に放送されます

放送時間が夜遅いので、録画予約などをして見逃さないようにしていきたいですね!

菊池風磨と長濱ねるの新ドラマ「ウソ婚」の主題歌は?

ドラマ「ウソ婚」の主題歌は、菊池風磨さんがいる「Sexy Zone」の新曲と決まりました。ドラマの放送とともに、この楽曲も楽しみですね!

菊池風磨の経歴は?主なドラマ出演作

菊池風磨さんは、2008年にドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」でドラマデビューしています。このドラマは、生徒が教師を再生していくというドラマでした。

基本的には、山田涼介さんをはじめ、「Hey! Say! JUMP」のメンバーが4人出演していて、菊池さんは、まだ「B.I.Shadow」のメンバーでした。

その後、「渡る世間は鬼ばかり」や「GTO」、「時をかける少女」、「嘘の戦争」など記憶に残るドラマに出演しています。

菊池風磨さんは、今回のドラマの役どころに関して下記のようにコメントしています。

はじめに台本を読んだときは『こんなこと言うんだ』とか『こんなことするんだ』という、ラブコメならではの照れがありましたが、今は実際に演じたらどうなるのか?という楽しみと不安が同居しています。うちに山田涼介くんという先輩がいて、少女漫画からそのまま出てきたような方なので、僕はせんえつながら自分自身を“山田涼介”だと思ってこの3カ月生きていこうと思っています(笑い)

引用:日刊スポーツ

今回のドラマ「ウソ婚」は、放送時間が23時と遅い時間帯ですが、菊池風磨さんにも視聴者にも記憶に残る作品になればいいですね!

長濱ねるの経歴は?主なドラマ出演作

長濱ねるさんは、2016年7月に「徳山大五郎を誰が殺したか?」という欅坂46のミステリー学園ドラマで初出演をしています。その後、警視庁アウトサイダーなどにも出演しています。

長濱ねるさんは、ひらがなけやき坂の時から、周りの方とは違う可愛らしさがあったので、もっとテレビや映画に出演して欲しいですね~個人的希望ですが(笑)

長濱ねるさんは、今回のドラマの役どころに関して次のようにコメントしています。

菊池さんとは初めましてなのでまだ距離があります(笑い)。八重と匠は幼馴染なので、親しみある雰囲気を出せるように仲良くなれたらいいなと思っています。楽しい現場になる雰囲気しかないので、撮影も暑さを乗り越えつつ頑張りたいと思います!

引用:日刊スポーツ

長濱ねるさんは、新ドラマ「ウソ婚」について、ツイッターで心境を語っています。

まとめ

今回の記事では、Sexy Zoneの菊池風磨さんと、長濱ねるさんが出演するドラマ「ウソ婚」について書いてみました。

菊池さんと長濱さんは、ドラマ初共演という事なので、お二人が今回のドラマでどのような「ウソ婚」を演じてくれるのか非常に楽しみです!7月の「ウソ婚」の放送が待ち遠しいですね。

コメント