【キスマイ】北山宏光が辞める理由が気になる!結婚するのか?

北山宏光 芸能

引用:朝日新聞デジタル

Kis-My-Ft2(キスマイ)の北山宏光さん(37)が、グループからの脱退とジャニーズ事務所を退所する事が決まりました。辞める理由が何なのか?詳しく調べていきます。

キスマイ北山宏光がジャニーズ事務所を辞める本当理由

引用:文春オンライン

2023年6月7日に、Kis-My-Ft2(キスマイ)の北山宏光さんが同年8月31日をもってグループを卒業し、ジャニーズ事務所を退所する事が発表されました。

北山さんが、グループを脱退して、事務所を退所される本当の理由は何でしょうか?ジャニーズ事務所の公式サイトでは、下記のようにコメントが出ています。

北山より、現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました。メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました。

引用:Johnny&Associates

一部報道では、北山さんが俳優として活動していくために退所する可能性が高いと考えられます。

北山さんは、今までも俳優として数多くの作品に出演していました。その経験があって「アイドル」からの脱皮を考えていたのかもしれません。

キスマイの中でも37歳と最年長なので、今後を見据えて第二の人生を始めるのかもしれません。

北山さんの退所は、Kis-My-Ft2(キスマイ)や、ジャニーズ事務所にとって大きな痛手となるでしょう。

しかし、北山は、俳優としてさらなる活躍をしていく可能性が高いと思います。

キスマイ北山宏光が滝沢秀明の事務所に合流する可能性は?

引用:文春オンライン

滝沢秀明さんが新しく立ち上げた事務所「TOBE」に、北山さんが合流する可能性はゼロではないと思います。

北山さんは、2011年にCDデビューしています。その前から、滝沢演舞城に出演していて、2015年には滝沢歌舞伎などにも出演していました。

北山さんは、滝沢秀明さんに憧れを抱いているとも話しています。同じく中居正広さんにも憧れがあって、もしかしたらどちらかの事務所に入る可能性があるかもしれません。

もしそうなったら、ジャニーズ事務所からどんどん退所していくタレントが増える可能性もありますよね?

2023年7月2日は、滝沢秀明さんの新事務所TOBEに元V6の三宅健さんの入所が発表されました。

もしかしたら、北山さんの合流もあるかもしれません。

キスマイ北山宏光が辞める理由は結婚?

北山さんがジャニーズ事務所を辞める理由は「結婚」ではないと考えられます。

それは、ジャニーズ事務所は、結婚していても活動を続けることが可能たからです。そのため、キスマイ北山宏光がジャニーズ事務所を退所する理由は、結婚ではないと考えられます。

もう一つの理由は、「ジャニーズ事務所の体制に不満がある」という理由です。

北山さんは、ジャニーズ事務所に所属して20年以上になります。その間に、ジャニーズ事務所の体制に不満を持つようになった可能性がありますね。

タッキーも辞めて新しい事務所を作ったので、その影響も少なからずあるのではないでしょうか?

ジャニーズ事務所を退所して、新しい環境で活動したいという考えが芽生えた可能性もありますよね。

キスマイ北山宏光と内田理央の関係は?

引用:内田理央インスタグラム

キスマイ北山さんと、結婚の噂がある内田理央さんの関係はどのようになっているのでしょうか?

北山さんと内田さんは2020年に週刊文春に自宅デートを報じられています。その翌年の2021年にも三軒茶屋でのデートも報じられています。

その後、お二人の事について目立った報道はされず、関係が続いているのか?わかりません。

もし、お付き合いが続いているのであれば、結婚しやすい状況になったという事ですよね。

キスマイ北山宏光が辞める事と性加害問題の関係は?

キスマイの北山さんが辞める理由と、今回のジャニーズ事務所の性加害問題には関連があるのでしょうか?

カウアン岡本さんや、二本樹顕理さんが次々と被害を受けていたことを告発しています。

この方たちに「同時期に被害を受けていた人」を名指しされたら、現役での活動に支障をきたすと思われます。

最近ではどんどんジャニーズ事務所を退所する方が増えていますが、告発の影響があるのかもしれませんね。

北山さんが辞める理由は、ジャニーズ事務所の対応などに不満を感じて見切りをつけたのかもしれません。

北山宏光が辞めるとキスマイはどうなる?

北山さんがキスマイを脱退して、事務所も退所すると「キスマイ」は今後どのような活動をしていくのでしょうか?

ジャニーズ事務所の公式サイトによると、Kis-My-Ft2は残ったメンバーで引き続き活動をしていくという事です。

キスマイの「歌唱力」の部分を補ってきた北山さんが脱退する事で、多少なりともキスマイの歌が以前よりも違ったものに聞こえるかもしれませんよね?

中居正広からの質問攻めに北山宏光もタジタジ

2023年7月15日のTBS系音楽特番『音楽の日2023』で、7人態勢で最後の出演に際して、先輩で司会の中居正広さんから「いじられる」場面がありました。

中居さんは「就職するの?転職?違う仕事探すの?サラリーマンとか?」と北山さんを責め立てます(笑)

北山さんは「ここらへんから炎上しそう。すごいとぼけた顔で聞いてくる…」と笑いながら困っていました。

キスマイ全員にプレゼントした「白いマイク」の事にふれ、「北山さんには返してもらわないと」と笑いを誘っていました。

先輩である中居さんからの「愛あるいじり」で、少しはリラックスしてパフォーマンス出来たのではないでしょうか。

「MENT RECORDING」でキスマイへの花束贈呈

「MENT RECORDING」から北山宏光さんだけでなく、キスマイ全員に花束が贈られました!

北山宏光さんは、MENTでの最後の仕事だったんですね~

【キスマイ】北山宏光が辞める理由が気になる!結婚するのか?:まとめ

今回の記事では、キスマイの北山さんがジャニーズ事務所を辞める理由について書いてきました。

辞める本当の理由は、ご本人しかわからないですが、最近のジャニーズ事務所の騒動が何らかの影響があることは間違いないと思います。

北山さんは今後、「辞めジャニ」として、俳優やタレントとして今後活動していくようです。これからもご活躍されることを期待しています。

コメント