北山宏光が『さんま御殿』で質問攻めに!卒業まであと2日での出演

北山宏光が『さんま御殿』で質問攻めに!卒業まであと2日での出演 芸能

引用:TVerさんま御殿

キスマイの北山宏光さんが、2023年8月29日放送の『さんま御殿』に出演していました!

さんまさんをはじめゲストの方々から質問攻めにあってタジタジになっていた北山さんは「やっぱりアイドルなんだ!」と感じる立ち振る舞いでしたね!

今回の記事では、あと2日でジャニーズ事務所を退所する北山宏光さんの、『さんま御殿』出演の際の事を書いていきます。

北山宏光さん、さんま御殿で質問攻め!最も知りたいことを徹底解説

引用:TVerさんま御殿

キスマイのリーダーとして活躍してきた北山宏光さんが、2023年8月29日に放送された「さんま御殿」に出演しました。

さんまさんから、「なんちゅうータイミングで来んねん!」と言われてからは、様々な質問攻めにさらされた北山宏光さん。その中で、最も知りたいことを徹底解説します。

「北山も言えない事あるよな?」と、さんまさんに聞かれる

さんまさんからの最初の発言で、「北山も言えない事あるよな?」と聞かれ、北山宏光さんは、「ありすぎますよ~」と言って、言えない事は「へぇ~そうなんですか?で乗り切る作戦で行きます!」と答えました。

つまり、「おとぼけ作戦」で行くという事ですね!

でも、様々な質問に「へぇ~そうなんですか?」では、会話が成立しないとツッコミに会っていました(笑)

2日後にジャニーズ事務所を退所するので、水面下では色々と決まっている事があるでしょうけど、さすがに今のタイミングでは何も言えないでしょうね。

さんま「このあとどーすんねん?」に対し北山宏光の答えは?

北山宏光さんは、キスマイ卒業後も芸能活動を続けていくと思います。

さんまさんから「このあとどーすんねん?(キスマイ卒業後)」と聞かれた北山宏光さんは、「へぇ~そうなんですか?」と回答しました。

立て続けに、南果歩さんから「どういう理由で?」と質問されていました。

さらに、さんまさんから「あの事務所に行くんねんな?」と聞かれて北山さんは「へぇ~そうなんですか?」質問をすかしました(笑)

北山宏光さんは、これまでもドラマや映画に出演していて、俳優としても高い評価を受けていますよね?

ですから、今後は俳優としてドラマや映画に出演するかもしれませんし、アーティストとしてソロデビューをするのかもしれませんね!

北山宏光は夜に断捨離とエゴサーチをすると告白!

北山宏光さんは、「朝なんか来なきゃいいのにと思った時」というテーマでの会話で、断捨離とエゴサーチをしているとのことです。

夜中に洋服などを断捨離するために引っ張り出して、翌朝にやっぱり必要としまう癖があるそうです。

その他にも、エゴサーチをすると語っています。理由は、「最近褒められる事がないから」という事でした。

北山宏光さんは、以前、エゴサーチをしていて、褒められているコメントを見たことで、モチベーションがアップしたというエピソードを語りました。

北山宏光「キスマイ」の思い出を捨てる?

「別れた恋人との思い出を捨てる?残しておく?」というテーマの時に、さんまさんから「北山、キスマイの思い出どーすんの?」と聞かれていました。

その時に北山宏光さんは、「お酒が入ったら、こうー出して、朝になったら…イヤーダメダメ」と先ほどの断捨離の話にかぶせてボケていました(笑)

キスマイの思い出は、北山宏光さんの青春でしょうから、そう簡単に捨てれるわけがないでしょうね!

さんま御殿で質問攻めにあう北山宏光さんのX(旧ツイッター)の反応

北山宏光さんが、さんま御殿で質問攻めにあってましたね(笑)Xでは様々な反応がありました。

北山宏光退社に関するジャニーズ事務所のコメント

ジャニーズ事務所は、2023年8月31日にKis-My-Ft2の北山宏光さんが退社する事に関してのコメントを出しています。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社所属タレント北山宏光(Kis-My-Ft2)は、2023年8月31日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進みますことをご報告申し上げます。

これまで北山を応援してくださったファンの皆様、そして、ご支援くださいました関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

北山より、現在の活動に区切りをつけ、第二の人生を歩みたい旨、申し出がございました。メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました。
この度は、突然のご報告となりましたこと、お詫び申し上げます。

改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで北山を支えていただきましたことに、心より感謝申し上げます。

新たな道を歩むこととなりました北山宏光とKis-My-Ft2を、これからも変わらず、応援していただけますと幸いに存じます。

2023年6月7日
株式会社ジャニーズ事務所

引用:Johnny&Associates

北山宏光はタッキーのTOBEに入所するのか?

2023年8月31日をもってジャニーズ事務所を退所された北山宏光さんですが、これからタッキーの事務所TOBEに入所するのか?注目です!

北山さんとタッキーこと滝沢秀明さんは、ジャニーズ事務所時代から深い親交があったと聞きます。

滝沢さん41歳、北山さん37歳という年齢からもわかるように、北山さんは滝沢さんの事を先輩として慕っていました。

まとめ

今回の記事では、2023年8月31日にジャニーズ事務所を退所する、北山宏光さんが『さんま御殿』でどんな話をしていたのか?まとめてみました。

北山宏光さんは、9月からどのような活動をするのか?ファンの皆さんはドキドキものですよね?

北山宏光さんの今後の活動も、みんなで応援していきましょう!

コメント