岸優太のジャニーズ事務所退所理由の真実は?タッキー事務所に入るの?

岸優太 芸能

岸優太さんは、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと共に2023年5月22日にKing & Princeから脱退し、2023年9月30日にジャニーズ事務所を退所すると発表しています。退所してから、タッキー事務所に入るのか?などと噂をされています。

今回の記事では、岸優太さんがジャニーズ事務所を辞める本当の理由と、タッキー事務所に入るのか?などと言った、その後の動向を記事にまとめてみました。

岸優太さんがジャニーズ事務所を退所する理由と真実は?

引用:文春オンライン

岸優太さんがジャニーズ事務所を退所する理由については、公式発表では明らかにされていません。しかし、複数の報道によると、岸優太さんは「King & Prince」のグループ内での立場や方向性に不満を持っていたとされています

また、海外進出を視野に入れており、アメリカでの活動も視野に入れているとされています。その為、滝沢秀明さんの事務所「TOBE」に入所して、自分の夢に向かって活動していくのでは?とも言われています。

先に事務所を退所した、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんとともにタッキー事務所に入るのか?そして新しいユニットを組むのか?この秋には、真実がはっきりと解ってくることでしょう。

キンプリのファンサイトなどで、本人からの報告として「海外で活躍できるグループ」という言葉が出ていました。

やはり、今のままではその夢がかなわないと判断をして、キンプリの脱退とジャニーズ事務所からの退所を考えたのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所から退所する岸優太に関するご報告

引用:Johnny’s net

ジャニーズ事務所の公式サイトでは、非常に短い文章で、岸さんの退所についての報告がありました。事務所としては、これ以上の事は言えないんでしょうね?

9月30日の退所日が来たらまた、何かしらの報告があると思います。

ファンクラブ会員に配信された動画から退所理由を分析

キンプリのファンクラブ会員限定で、キンプリの5人から今回の解散と今後について配信がありました。

  • 海外で活躍できるグループを目指して頑張ってきました。
  • 現状の仕事(ドラマや舞台、バラエティ)をしながら、海外で通用する力を身につけることが難しいと感じた。
  • 海外で活躍するのは、今のままでは無理だと思うようになった。
  • 追いかけている夢と目標に、実力の差を感じている。

以上のように、やはり海外での活動を視野に入れているメンバーと、このままジャニーズで活動していくメンバーとで考え方に開きが出てきたようですね。

キンプリはジャニー喜多川氏から気に入られていた為、現在のジャニーズ事務所社長のジュリー氏からあまり気にいられていなかったとも言われています。

ジュリー氏が、キンプリのコンサートの演出を嵐の松本潤にさせようとしたら、滝沢秀明さんと話し合いの末、一部だけ演出してもらう事になったという話もあります。

その後、Travis Japanの海外デビューの事もあり、このままでは海外での活動が出来ないと判断したのでしょうね。

岸優太と他の二人の退所日が違うのは何故?

岸優太さんは、ジャニーズ事務所を退所する前に、初主演映画「Gメン」などのプロモーションの仕事が残っていました。その為に、他の二人と退所する日がずれたとも言われています。

初主演映画「Gメン」は、2023年8月25日に公開予定です。本来ならば1年前に公開予定だったのですが「コロナの影響で撮影が出来ない」といった理由で、公開が1年ほど伸びてしまいました。

コロナの影響がなければ、撮影も順調に終わっていて、ジャニーズ事務所を退所する日も、平野さんと神宮寺さんと同じ日になっていたのかもしれません。

秋に映画のプロモーションなどがあることで、それまでは「鉄腕ダッシュ」や「VS魂」などのテレビ番組への出演が多くなっています

岸優太さんの初主演映画「Gメン」については、こちらの記事を参考にして下さい。
>>>岸優太初主演映画【Gメン】の役どころは?ジャニーズ最後の仕事?

岸優太さんがジャニーズ事務所を退所した後の動向

岸優太さんは、ジャニーズ事務所を退所した後も芸能活動を継続する予定です。報道によると、海外進出を視野に入れていて、アメリカでの活動も視野に入れていると報道されています。

  • タッキー事務所「TOBE」に入る?
  • 平野紫耀、神宮寺勇太とともに新しいユニットを組む?
  • 俳優業やタレントとして、個人で活動をする?
  • 何らかの形で海外デビューをする?

まだ、公式的に発表されていないので、明確には言えませんが、これからも活躍していく事は間違いないでしょう。

岸優太がジャニーズ脱退後は株式会社TOKIOに入社する?

引用:株式会社TOKIO公式サイト

岸優太さんがジャニーズを退所した後、株式会社TOKIOに入社するのではないかという噂が広まっていますよね?この噂は、岸優太さんとTOKIOのメンバーが親交があることや、岸優太さんがTOKIOが出演中の番組「鉄腕ダッシュ」での活動に興味を持っているのでは?という事が元になっています。

株式会社TOKIOは、ジャニーズグループ関連会社として運営しているので、岸優太さんが入社したら、動きやすくなるのでは?と考えられます。

しかし、この噂はあくまでも噂であり、本人や株式会社TOKIOのメンバーも、ジャニーズ事務所も何もコメントしていません。そのため、岸優太さんが株式会社TOKIOに入社するかどうかは、まだわかりません。

岸優太は、ジャニーズ事務所を退所後も、俳優やタレントとして活動していくことを明言しています。そのため、株式会社TOKIOに入社するかどうかは、彼の今後の活動方針次第であると言えるでしょう。岸優太が株式会社TOKIOに入社するかどうかは、今後の発表を待つしかありません。

まとめ

元King & Princeのメンバーである岸優太さんが、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。その理由や今後の動向などについてまとめました。これからどうなっていくのか?今後も注目していきたいですね。

コメント