TOBEでのキンプリ再結成が本格化!平野紫耀、神宮寺勇太が加入!

TOBEでのキンプリ再結成が本格化!平野紫耀、神宮寺勇太が加入! 芸能

2023年7月7日に、滝沢秀明氏の新事務所【TOBE】の公式YouTubeで、平野紫耀さん神宮寺勇太さんの加入が報告されました。

今回の記事では、ジャニーズ事務所を退所したメンバーがTOBEでキンプリを再結成するのか?記事にしていきます。

TOBEでのキンプリ再結成間近!平野紫耀、神宮寺勇太加入!

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがジャニーズ事務所を退所したのは、2023年5月22日の事でした。

人気絶頂のキンプリの脱退理由は「海外でも活躍できるようになるには現状ではダメ」というメンバーと、現状維持のメンバーとの考え方の相違でした。

その結果、平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、岸優太さんがキンプリを脱退して、同時に岸優太さん以外の二人がジャニーズ事務所を退所しました。

岸優太さんは、2023年9月30日をもって、ジャニーズ事務所を退所する事が決まっています。

ファンの間では、岸優太さんもTOBEに合流して、新生キンプリの活動を行うのではないか?と予想しています。

元々キンプリは、6人で活動を開始して、岩橋玄樹さんが2018年11月からパニック障害の治療に伴い、療養に入っていました。

その後、本人の申し出により、2021年3月末をもってグループの脱退とジャニーズ事務所の退所が発表されました。

岩橋玄樹さんは、8/9にセカンドアルバムを発売するなど、個人で精力的に活動を行っています。

もし、岩橋玄樹さんと岸優太さんがTOBEに加入することとなれば、元キンプリの6分の4人が集結する事になります。

そうなれば「ほぼキンプリ」なのでは?と思います(笑)さらに、ジャニーズ事務所に残っている、永瀬廉さんや髙橋海人さんの今後の動きも気になるところです。

海外志向や、やりたい事の違いで脱退や退所となっているので、難しいと思いますが、ファンはいつか全員揃ってのパフォーマンスを見たいのではないでしょうか?

TOBEで「ほぼキンプリ」の再結成の鍵は岸優太にあり⁈

引用:Johnny’s net

元キンプリのメンバーである岸優太さんが、TOBEで「キンプリ」の再結成の鍵を握っているのではないかと注目されています。

岸優太さんは、2023年9月30日をもってジャニーズ事務所の退所が決まっています。退所後に、TOBEに合流したら、元キンプリが3人になります。

岸優太さんは、キンプリのリーダーでしたし、グループの中心メンバーでした。また、滝沢秀明さんとは、ジャニーズJr.時代から親交があり、滝沢秀明さんの信頼も厚いことでしょう。

そのため、岸優太さんがTOBEに所属し、滝沢秀明さんとの話し合いを進めれば、キンプリの再結成は実現する可能性が高いと考えられます。

岸優太さんは、キンプリのメンバーへの思いも強く、再結成を望んでいる思います。

今後、岸優太さんがTOBEでどのような動きを見せるのか注目です。

TOBEでのキンプリ再結成も問題がある

TOBEで、キンプリの再結成を目論んでも、多少の問題や弊害があります。

まず、「完全に全員が揃う事が難しい」という事です

現在は、平野紫耀さんと神宮寺勇太さんがTOBEに合流しました。岸優太さんが秋ごろに合流できたとしても、岩橋玄樹さんはグループ活動が出来るのでしょうか?

岩橋玄樹さんは、個人活動を続けていますが、マイペースに仕事をしないとまた「パニック障害」になってしまう可能性があります。

ジャニーズ事務所に残った、永瀬廉さんや髙橋海人さんがスムーズに近い将来TOBEに合流出来ないのでは?と考えます。

この二人は、海外志向がないと思いますので、活動の方針の考え方に違いが出てきてしまうからです。

永瀬廉さんや髙橋海人さんもジャニーズ事務所を退所したとしても、同じグループとしてはもうやって行けないのでは?と思います。

さらに、永瀬廉さんや髙橋海人さんは、ジュリー氏から今後のドラマなどの仕事を確約されて、引き留めにあったという話もありました。

それでも、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの三人でもいいから、新しいユニットでファンの前でコンサートなどをしていただきたいですね!

平野紫耀のインスタフォロワーがすごい!

平野紫耀さんが開設したインスタグラムのフォロワー数が、323万人を超えています(笑)

ちなみに、snowmanは201.3万人です。sixtonesは214.3万人です…

平野紫耀さん一人で、その数を上回っています(笑)すごい人気ですね!

神宮寺勇太さんも、195.6万人と頑張っています。一人でこの数はすごい事です。キンプリ人気は津ずいていますね!

山下達郎も願うキンプリ再結成

山下達郎さんが、7月9日放送のTOKYOFMの「サンデー・ソングブック」出演してSMAPや嵐、キンプリなどの再結成を願っているとコメントしています。

「正直残念なのは、素晴らしいグループだったSMAPの皆さんが解散することになったり、最近ではキンプリ(King&Prince)が分裂してしまったり。あんなに才能を感じるユニットがどうして…と疑問に思います」
「私にはなんにもわかりませんけど、とっても残念です。願わくば、皆が仲良く、連帯して素晴らしい活動を続けていってほしいと思うのは私だけではないはずです」
「いつか近い将来、SMAPや嵐、キンプリの再集合も実現するような日が来ることを、竹内まりや共々、願っております」
「性加害に対する様々な告発や報道が飛び交う今でも、そうした彼らの音楽活動に対する私の気持ちに変わりはありません」

まとめ

今回の記事では、TOBEの公式ユーチューブで加入を発表した、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが、キンプリを再結成するのでは?という題材で書いてみました。

平野紫耀さんと神宮寺勇太さんで、最初に楽曲などを出すのか?岸優太さんの合流を待ってコンサートなどを行うのかは、まだ不明ですが、ファンクラブは開設されたので、これから色々と加速していく事と思います。皆さんの、今後の活躍を期待しています。

コメント