『真夏のシンデレラ』で森七菜が主役に抜擢!過去の出演作は?

森七菜真夏のシンデレラ 芸能

引用:フジテレビ公式サイト

女優の森七菜さん(22)が主役を務める月9ドラマ『真夏のシンデレラ』が、2023年7月10日(月曜日)に放送がスタートします。

最近では、見かけない日がないほど、ドラマやCMで活躍の森七菜さんですが、過去にはどのようなドラマに出演していたのでしょうか?

今回の記事では『真夏のシンデレラ』での森七菜さんの役どころや、過去の出演作について深堀していきます。

『真夏のシンデレラ』で森七菜月9ドラマ主役決定!過去の出演作は?

引用:森七菜公式インスタグラム

森七菜さん(22)がW主演の『真夏のシンデレラ』が、いよいよスタートしましたね!

夏に始まる月9ドラマで、若い男女8人が織りなす恋愛ストーリーです。8人って多くない?(笑)誰が誰を好きになるんだろう?

森七菜さん以外の二人の女性は、仁村紗和さんと吉川愛さんが演じています。

今回の役どころは、サップのインストラクターで、サバサバした性格の女の子を演じます。森七菜さんにはピッタリな役どころではないでしょうか?

サップとは、サーフボードの大きめのやつにオールで漕いで進むやつですよね?海でのシーンが大変そうですね~

今年の夏は、この『真夏のシンデレラ』を見て、若い頃に胸キュンした自分を思い出しましょう(笑)

『真夏のシンデレラ』公式インスタから森七菜さんのコメント

森七菜さんのプロフィールをご紹介

本名森七菜
誕生日2001年8月31日
所属ソニー・ミュージックアーティスツ
出生地大阪府枚方市
最終学歴大分高等高校

森七菜さんは、過去にどのようなドラマや映画に出演してきたのでしょうか?

今までの、森七菜さんの出演作を時系列で下記にまとめてみました。

映画・ドラマ年月日出演作役柄
映画2017年7月22日心が叫びたがってるんだ。仁藤菜月(中学時代) 役
ドラマ2017年10月14日先に生まれただけの僕一ノ瀬由衣 役
ドラマ2018年5月12日やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる山下未希 役
ドラマ2018年8月4日イアリー 見えない顔中尾みすず 役
ドラマ2018年11月7日獣になれない私たち花井千春 役
ドラマ2019年1月6日3年A組-今から皆さんは、人質です堀部瑠奈 役
映画2019年7月19日東京喰種トーキョーグール【S】小坂依子 役
短編映画2019年10月31日TIFFANY BLUE主演・モカ 役
映画2019年11月1日最初の晩餐東美也子 役
映画2019年11月2日少年寅次郎さとこ 役
映画2019年11月15日地獄少女市川美保 役
ドラマ2019年12月8日ニッポンノワール-刑事Yの反乱堀部瑠奈 役
短編映画2019年12月23日リトルレター主役
映画2020年1月17日ラストレター岸辺野颯香、遠野裕里(高校時代)役
短編映画2020年3月29日ここではないどこかで主役・雪 役
ドラマ2020年4月13日SUITS/スーツ Season2上杉夏美 役
ドラマ2020年3月30日連続テレビ小説 エール関内梅 役
映画2020年8月28日青くて痛くて脆い西山瑞希 役
ドラマ2020年10月17日あのコの夢を見たんです。ヒロイン(本人) 役
ドラマ2020年10月20日この恋あたためますか主役・井上樹木 役
映画2020年11月6日461個のおべんとう仁科ひろみ 役
映画2021年2月19日ライアー×ライアー主役・高槻湊 役
ドラマ2021年11月6日世にも奇妙な物語’21秋の特別編主役・宮本明日香 役
ドラマ2022年1月15日逃亡医F沢井美香子 役
ドラマ2022年9月17日ガリレオ 禁断の魔術倉坂由里奈 役
映画2023年5月5日銀河鉄道の父宮沢トシ 役
映画2023年6月23日君は放課後インソムニア主役・曲伊咲 役
ドラマ2023年7月10日真夏のシンデレラ主役・蒼井夏海 役

森七菜さんの出演作で、最も印象深い作品は、個人的には、『この恋あたためますか』や『エール』ですね~

2017年7月22日の映画『心が叫びたがってるんだ。』に出演してから数多くのドラマや映画に出演している事が今回わかりました。

7月から放送開始の、『真夏のシンデレラ』も楽しみです!

【森七菜】ドラマ『この恋あたためますか』でセカオワと対面

引用:Real Sound

以前に、森七菜さんの出演作のTBS火曜ドラマ『この恋あたためますか』の撮影スタジオを、主題歌を担当するSEKAI NO OWARIが訪問した事がありました。

このドラマも、コンビニ店員役の森七菜さんと、コンビニチェーン社長役の中村倫也さんの甘い恋話でしたね!

ドラマなどで俳優の仕事をしていると、思いがけずに色々な方に会えてうらやましいですね。

森七菜さんは、音楽志向でもあるので、今回のセカオワの皆さんとの出会いは貴重だったでしょうね。

セカオワの楽曲は、このドラマの世界観にピッタリでした。

【森七菜】ドラマ『この恋あたためますか』で中村倫也と共演 

引用:TBS公式サイト

森七菜さんは、ドラマ『この恋あたためますか』で、中村倫也さんと共演していましたよね。

このドラマでは、コンビニ定員とコンビニチェーンの社長という関係で、コンビニスイーツの開発をめぐる恋愛ストーリーを描いた作品です。

私は、このドラマで森七菜さんの魅力を再確認しました。

【森七菜】NHKドラマ【エール】での好演が話題に!

引用:NHKスクエア

森七菜さんは、NHKの連続テレビ小説『エール』で、主人公の裕一(窪田正孝さん)の妻・音(二階堂ふみさん)の妹役でいい演技をしていました。

森七菜さんの役どころは、文芸雑誌の新人賞を受賞して、作家としてデビューをした後に、婚約者と共に地元の豊橋に帰るという(古山梅)を演じました。

梅は、明るく前向きな性格で、裕一の良き理解者です。森さんは、梅の明るい性格や、裕一への愛情を丁寧に表現し、視聴者の心を掴んでいます。

森さんの演技は、ネット上でも高く評価されています。

「森七菜さんの演技がとても良い。明るくて元気な梅ちゃんが大好き!」

「森七菜さんの演技、本当に上手い。梅ちゃんの気持ちを代弁してくれているようで、思わず応援したくなる。」

「森七菜さんの演技で、エールがもっと好きになった。」

以上のように、このドラマでも森七菜さんの魅力が視聴者のハートを鷲づかみにした事は言うまでもありません。

【森七菜】映画『君は放課後インソムニア』での好演も話題に!

森七菜さんは、ドラマだけではなく、映画『君は放課後インソムニア』でも存在感を放っています。

この映画は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載中のオジロマコト氏による人気マンガが原作です。

不眠症に悩む男女の高校生の出会いから始まる青春ストーリーです。

この映画に対して、森七菜さんは下記のようにコメントしています。

森七菜さんのコメント

中見や伊咲をはじめとする魅力的なキャラクターが過ごす時間は自分にとって憧れや理想のようなもので学生時代からずっとファンでした。もしこの作品を実写化するなら絶対参加したい。という気持ちが当時からありました。
お話をいただいた時は驚きと、撮影が待ち遠しくてたまりませんでしたが、石川県七尾市での1ヶ月は想像を遥かに超える魅力的な毎日でした。とにかく景色が美しく、キャストのみなさんは漫画から飛び出てきたようで、私には眩しすぎました。
あの子達が歩いた道を、みんなで辿ってきました。とにかく原作を大切に抱いて進んだ1ヶ月でした。16歳のちっぽけな輝きが大きなオーラを纏う、そんな瞬間を感じていただけると思います。
引用:映画.com

【森七菜】事務所の移籍問題

森七菜さんは、元々【アーブル】という芸能事務所に所属していました。大分県で、中学3年生の時に【アーブル】の関係者にスカウトされて芸能活動を開始します。

オーディションなどを受けながら、順調に女優業をこなしていく日々を過ごしていた森七菜さんは、2021年1月15日に突然【アーブル】の公式サイトからプロフィールが削除されます。

この段階で、「森七菜が事務所と揉めている」というニュースが流れます。『この恋あたためますか』窓のドラマ出演で注目を浴びていた頃なので、話題になりました。

お金でもめているのか?母親がしゃしゃり出て問題になったのか?様々な憶測が飛び交いました。

結果的に、2021年1月24日、SMAとエージェント業務提携という契約を結んだことが公式サイトで発表されました。

売れっ子女優の事務所移籍などは、本来「タブー」なのでは?と言われていましたが、双方の事務所間で話がまとまったのでしょうね、森七菜さんは、干されることなく仕事を続けています。

もし、最初に所属した事務所が【アーブル】ではなく、大手事務所だったら、そうはいかなかったのかもしれません。

まとめ

今回の記事では、森七菜さんの出演作のドラマや映画についてまとめてみました。

個人的には『その恋あたためますか」や『エール』などが印象深く、森七菜さんをはっきりと認識した気がします。

7月からの新ドラマ、『真夏のシンデレラ』では、胸キュンの内容になっていると思うので、また新しい森さんの一面が見られると思います。今後の活躍にも期待しましょう!

コメント