宮本茉由の出演作は?ドラマ・映画のおすすめをチェック!

宮本茉由出演作 芸能

引用:宮本茉由公式インスタグラム

2023年7月18日の『THE神業チャレンジ太鼓の達人号泣SP!』に女優の宮本茉由がリベンジマッチに挑みます!今回の記事では、宮本茉由さんの事をあまり知らない方の為に、ドラマや映画などの出演作をまとめてみました。

宮本茉由の出演作は?ドラマ・映画のおすすめをチェック!

宮本茉由の出演作は?ドラマ・映画のおすすめをチェック!

引用:宮本茉由公式インスタグラム

宮本茉由さんのドラマや映画の出演作は、数多くありました。話題になったドラマなどにたくさん出演しているんですね!

年月日出演作品役名
2018年10月11日リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜中沢淳美 役
2019年4月13日東京独身男子吉住レイカ 役
2019年7月8日監察医 朝顔渡辺英子 役
2020年1月11日トップナイフ-天才脳外科医の条件玉井静香 役
2020年7月28日竜の道 二つの顔の復讐者安奈 役
2020年8月1日妖怪シェアハウス 柳沙羅 役
2021年7月10日ボイスII 110緊急指令室山城早紀 役
2021年10月14日ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第7シリーズ虻川リサ 役
2022年10月20日ザ・トラベルナース弘中スミレ 役
2022年11月4日映画 鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽島崎かず子 役
2023年1月14日大病院占拠駿河紗季 役

宮本茉由のドラマデビューの出演作は『リーガルV』

引用:モデルプレス公式サイト

宮本茉由さんのドラマデビューは、米倉涼子さん主演の『リーガルV』です。

米倉さん演じる小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)の所属する弁護士事務所のライバル事務所である「Felix & Temma法律事務所」の所長・天馬(小日向文世)の秘書役での出演でした。

天馬のパワハラに耐えつつ、天馬に依頼された翔子の調査を続けていました。

最終話では、悪事がバレた天馬にワインをぶっかけて立ち去るというなかなかハードな役でしたね!

いつも、やられっぱなしだったからスカッとしたでしょうね(笑)

宮本茉由の新たな魅力を引き出したドラマ『東京独身男子』

引用:東京独身男子公式インスタグラム

宮本茉由さんは、2019年4月放送のテレビ朝日系ドラマ「東京独身男子」に出演しています。

「東京独身男子」は、3人の独身男子が、結婚や恋愛について繰り広げるラブコメディです。宮本茉由さんは、3人の男子が通うバーで働く、クールなバーテンダー・吉住レイカ役を演じていました。

宮本茉由さんは、クールな役柄を演じていますが、その反面、どこか抜けているところも魅力です。また、笑顔がとてもかわいく、視聴者を魅了していましたよね!

斉藤工さん演じる、三好玲也を口説こうとする肉食系女子を演じていましたね。

「東京独身男子」は、宮本茉由さんの新たな魅力を引き出しているドラマでした。

宮本茉由出演ドラマ『監察医朝顔』

宮本茉由さんは、渡辺英子という鑑識の役を演じます。上野樹里さんをはじめ、個性豊かな俳優陣と共演しています。

このドラマでの経験が、あとあと宮本茉由さんの演技にどう影響していくのか?とても楽しみです!

宮本茉由さんのコメント

新しい撮影様式の中、慣れないこともたくさんありますが、とても楽しく大好きな現場なので、また皆さんと一緒にお仕事できることがとても幸せです!個性豊かで優しい俳優さんたちからたくさん吸収していきたいです。少し大人になった渡辺の姿も楽しみにしていてください!

宮本茉由の出演作『ボイスⅡ』

宮本茉由さんの出演作で印象的だったのが『ボイスⅡ』じゃないでしょうか?

宮本茉由さんの役どころは、山城早紀という港東署ECU副室長という女性キャリアの役です。

ひかり(真木よう子)とは、たびたび対立するシーンがありました。

でも撮影を終えると、とても仲良しなんですね~インスタからその様子が伝わってきます。

宮本茉由と米倉涼子の2度目の共演『ドクターX』

引用:宮本茉由公式インスタグラム

宮本茉由さんが出演したドラマ『ドクターX』では、事務所の先輩でもある米倉涼子さんと2度目の共演を果たしています。

ドラマ『ドクターX』での役どころは、虹川リサという研修医の役でした。

米倉涼子さんは、2020年3月にオスカープロモーションを退所して、個人事務所で活躍していました。

上記の写真でもわかる通り、米倉涼子さんの圧倒的なオーラに屈してしまいますよね(笑)やっぱり美人だと再確認してしまいました!

宮本茉由出演『大病院占拠』

引用:宮本茉由公式インスタグラム

ドラマ『大病院占拠』での宮本茉由さんの役どころは、捜査支援分析センター(KSBC)の情報分析官、駿河紗季(するが さき)を演じています。

上記の画像を見ても、どうしても芸人さんの「ぐんぴぃ」さんが気になります(笑)

まだ、芸人の賞レースなどでも見かけていませんでしたが、実は登録者40万人を超えるYouTubeチャンネルを持っています。

宮本茉由のプロフィールまとめ

宮本茉由さんのプロフィールをまとめてみました。

所属事務所は、あのオスカープロモーションでした!

本名宮本 茉由(みやもと まゆ)
生年月日1995年5月9日
出身地秋田県生まれ(東京育ち)
所属事務所オスカープロモーション所属
最終学歴実践女子大学文学部国文学科卒業

まとめ

今回の記事では、宮本茉由さんのドラマや映画の出演作についてまとめてみました。

今まで数多くの、ドラマに出演していたことがわかりました。

オスカーの先輩である、米倉涼子さんを超えるような女優さんになって欲しいですね!

今後の宮本茉由さんの出演作に期待していきましょう!

コメント