神尾楓珠が『月9ドラマ』で復帰!休養の理由は何だった?

神尾楓珠 芸能

2023年7月10日スタートの新ドラマ『真夏のシンデレラ』に出演してドラマ復帰を果たした神尾楓珠さんですが、実はしばらく休んでいました。神尾楓珠さんの休養理由は何だったんでしょうか?

今回の記事では、俳優の神尾楓珠さんを深堀していきます!

神尾楓珠が『月9ドラマ』で復帰!休養の理由は何だった?

神尾楓珠さんは、2022年9月~12月までの舞台『劇団☆新感線 薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還』に出演していました。

2022年12月6日の舞台最終日を最後に休養に入ったと思われます。

休養理由は「舞台稽古がきつかった」「事務所のゴタゴタ」などと言われていました。

結局のところ、真相は謎のままで、約4ヵ月の間休養していました。

その時に所属事務所は「無期限休養じゃなく本人の体調を考えて仕事をしていく」と発表していました。

その言葉通りに、2023年1月のボートレースのCM撮影に神尾楓珠さんが参加したことをマネージャーがインスタグラムで報告しています。

神尾楓珠さんは、2019年にドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です」でブレイクし、その後も多くのドラマや映画に出演していました。

神尾楓珠さんの休養理由は、未だに明確には発表されていません。しかし、一部のメディアでは、過労による体調不良が原因ではないかと報じられています。

休養発表の直前には、舞台の稽古に追われており、体調を崩した可能性も考えられます。

今回のドラマ『真夏のシンデレラ』での撮影は、海辺でのシーンが多いですが、体調に気を付けて最後まで頑張って欲しいですね!

神尾楓珠さんの休養の理由は、劇団☆新感線の舞台なの?

神尾楓珠さんの休養理由は、休養前に出演していた「劇団☆新感線の舞台」が原因なのでは?とネットで噂されていました。

神尾楓珠さんが休養を始めたのが、この舞台の最終日のあとだった事から、そう言われていました。

劇団☆新感線の舞台は、稽古が厳しくて他の俳優さん達も根をあげています。

舞台稽古が厳しくて、精神的に追い込まれたのかもしれません。

しかし、本人や劇団☆新感線の関係者から、神尾楓珠さんの休養に関してコメントが出ていないのではっきりしていないのが事実です。

神尾楓珠の休養からの復帰は、フジテレビの番組『サスティな!』

神尾楓珠さんの休養からの仕事復帰は、フジテレビの2023年4月22日放送の『サスティな!』からでしたね。

神尾楓珠さんのマネージャーさんのインスタグラムで報告がありました。

所属事務所から、憧れの先輩の伊藤英明さんが退所したので、伊藤さんを追いかけるように退所するのでは?とも言われていましたが、落ち着いたようですね。

元気そうで何よりです♪無理せずマイペースで仕事をしていけばいいですよね。

神尾楓珠のプロフィール

神尾楓珠プロフィール

引用:真夏のシンデレラ公式インスタグラム

本名神尾 楓珠(かみお ふうじゅ)
生年月日1999年1月21日
出身地東京都
血液型O型
身長174cm
所属事務所A-team
主な出演作・3年A組-今から皆さんは、人質です (真壁翔 役)
・左ききのエレン (朝倉光一 役)
・ナンバMG5 (伍代直樹 役)

神尾楓珠さんの所属事務所の【A-team】には、吉岡里帆さんや松本まりかさんも所属しています。以前は、岩城滉一さんや伊藤英明さんも所属していました。

『真夏のシンデレラ』での神尾楓珠の役どころ

神尾楓珠大工姿

引用:真夏のシンデレラ公式インスタグラム

フジテレビの月9の新ドラマ『真夏のシンデレラ』での神尾楓珠さんの役どころは、主演の森七菜さん演じる(蒼井夏海)の幼馴染の(牧野匠)を演じます。職業は大工さんです。

匠は、夏海の事を幼馴染としか見ていなくて、他の人妻に恋をしています。そこに間宮祥太朗さん演じる(水島健人)が現れて、夏海の恋が動き始めます!

夏海は、幼馴染と恋をするのか?それとも新しく出会った水島健人と恋に落ちるのか?非常に気になるところです。

神尾楓珠さん演じる(牧野匠)は、夏海に対して待ち合わせに遅刻したり、女性に対して暴言を吐きます。

これは、あくまでもドラマでのセリフなんですが、ネットがざわついています。それだけ注目のドラマという訳です。

神尾楓珠さん出演の「SORIO HYBRID」新CM

神尾楓珠さんが出演されている「SORIO HYBRID」の新CMが放送されています。

パパイヤ静木さんが振り付けされているそうです。出演者の皆さんは楽しく踊っていますね!

絶対、SILIOを勝った人は踊っていますよね(笑)

まとめ

神尾楓珠さんは、2022年12月に体調不良のため休養していました。神尾楓珠さんの休養理由は、明確には発表されていませんでしたが、過労による体調不良が原因ではないかと報じられていました。

ドラマ復帰は、2023年7月の『真夏のシンデレラ』となりました。これからは、ファンに元気な姿を見せてくれることを期待しています。

コメント