風間俊介、旧ジャニーズを12月末で退所を発表!いつまで続く退所ドミノ!

風間俊介、旧ジャニーズから12月末退所を発表!今後はフリーで活動 芸能

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属の俳優でタレントの風間俊介さん(40)が、2023年12月31日をもって事務所を退所することを発表しました。いつまで旧ジャニーズの俳優タレントの退所ドミノが続くのか?大変な事になっています。

今回の記事では、風間俊介さんが事務所を退所する理由などを深掘りして書いていきます。

記事の内容
  • 風間俊介、ジャニーズ事務所退所の理由は?
  • 退所発表の風間俊介:フリーでの活動は?
  • 風間俊介の退所について、ネットの反応は?
  • 風間俊介の今後の活躍に期待!
  • 風間俊介、旧ジャニーズを12月末で退所を発表!いつまで続く退所ドミノ!:まとめ

風間俊介のジャニーズ事務所退所は、いつ?理由は?

風間俊介、ジャニーズ事務所退所の理由は?

風間俊介さんは、2023年12月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所しました。

風間俊介さんのSMILE-UP.退所の理由は、公式ファンサイトの『FAMILY CLUB official』の中で下記のように発表されています。

この度の問題で多くの事を考え、自分の心と向き合った時、自分の中に、新たな場所に身を置き挑戦してみたいという想いがある事に気が付き決断しました。

引用:FAMILY CLUB official

風間俊介さんは、1997年に旧ジャニーズ事務所に入所して、26年間にわたって所属していました。入所してからは、俳優として数々のドラマや映画に出演してきて、また声優としても活躍してきました。

風間俊介さんは、『ジャニーズ』という後ろ盾がない、新しい場所で一人の俳優として挑戦してみたいのでしょうね!

テレビ局などからの忖度なしに、頑張ってみたいという意気込みを感じる今回の退所ですね。

SMILE-UP.の公式ファンサイトの『FAMILY CLUB official』の中で発表された風間俊介さんに関する報告の本文は下記の通りです。

SMILE-UP風間俊介退所の報告
風間俊介に関するご報告

引用:FAMILY CLUB official

風間俊介さんのコメントを見る限り、かなりの葛藤があっての「退所」という事がわかりますね。

フリーランスの俳優になっても、風間俊介さんは活躍し続けるでしょう。

退所発表の風間俊介:フリーでの活動は?

退所発表の風間俊介:フリーでの活動は?
  • 今後も俳優・タレントとして活動を続ける
  • 新たな場所で幅広い表現をしていきたい

今後も俳優・タレントとして活動を続ける

風間俊介さんは、その才能と魅力で長く芸能界で活躍してきました。事務所を退所しても、その活動が長く続く事でしょう。

俳優としての表現力やタレントとしての人気、そして広告や映画、ドラマなど幅広いメディアでの仕事に対する積極的な姿勢が、彼の今後の活動に期待を抱かせます。

風間俊介さんは、その演技力とキャリアを通じて、多くの作品で高い評価を得ています。今後も彼の俳優としての才能が更なる高みに達することでしょう。

映画やドラマでの主演や重要な役柄での活躍が期待され、観客とファンを引きつけることでしょう。

風間俊介さんは、俳優だけでなく、バラエティ番組やトークショーなどでもその存在感を発揮しています。

今後もバラエティ豊かなメディアでの活動が期待され、彼のファンを楽しませ続けるでしょう。彼の明るくポジティブなキャラクターが、様々な番組で受け入れられています。

広告や映画、ドラマなど多方面での仕事への積極的な参加 風間俊介は幅広いメディアで活動するだけでなく、広告や映画、ドラマなど多岐にわたる仕事にも積極的に参加しています。

これにより、彼の知名度は一層向上しており、今後も様々なプロジェクトへの起用が期待されます。

新たな場所で幅広い表現をしていきたい

風間俊介さんが常に新たな挑戦を追い求め、広い表現の場で自らの可能性を広げています。

これからも彼は新たな場所で幅広い表現を試み、その活動の幅を拡大させていくでしょう。

そして、風間さんは芸能界での成功に満足することなく、常に新たな挑戦を模索しています。

彼の意欲は衰えず、新しい舞台やプロジェクトへの参加が期待されています。これにより、彼のファンや観客は彼の新たな一面に驚かされることでしょう。

風間俊介さんは俳優、タレントとしてだけでなく、様々なメディアやジャンルでの活動を通じて幅広い表現力を身につけてきました。

今後も新たな場所でその可能性を広げ、異なる役割やジャンルに挑戦することで、ファンを驚かせることでしょう。

風間さんは、ファンとの強い絆を築いており、新たな場所での表現もその一環です。

彼はファンとの共感を大切にし、自身の成長や変化を分かち合うことで、より深い関係を築いています。これが彼の新たな挑戦の背景にもなっています。

風間俊介さんは未知の領域への挑戦を恐れず、むしろそれを楽しみにしています。

新しい場所での活動を通じて、彼は自身の可能性をさらに引き出し、多くの人々に感動や興奮を与えることでしょう。

風間俊介が退所についてZIP!でコメントをしている

風間俊介さんが自身の退所について、レギュラー出演している日本テレビの『ZIP!』でコメントをしています。

「まずは私ごとでこのようなお時間をいただきありがとうございます」
「本当に今まで共に仕事をしてくれた方々、その仕事を見て応援してくれた方々、そして優しい言葉をかけてくださった方々、本当に心から感謝しています。今まで出会った人たちへの感謝を胸にこれから出会う人たちに、“この人と一緒に仕事がしたい!この人の作品を応援したい”そんな人になっていきたいと思っています」
「どうかその味方も、こちらにいるのでよろしくお願いします」
「自分で一歩一歩、手漕ぎボードみたいなスピードにはなると思うんですけど、ゆっくり景色をみながら、時には立ち止まっって、ゆっくりゆっくり、一歩一歩進んでいけたらなと思っています」
「お時間をいただきまして、ありがとうございます。」

引用:日本テレビ ZIP!

風間俊介さんの人柄が、にじみ出るようなコメントでしたね~

全国の人が「この人ならフリーでも大丈夫でしょう!」と確信した日でしたね!

風間俊介の退所について、ネットの反応は?

風間俊介の退所について、ネットの反応は?

風間俊介さんの退所について、ネットの反応は、「やっぱり、そうなるよね!」というものが多いです。ファンの間では、すでに退所は想定内の話だったようです。

  • 「賢明な判断」
  • 「俳優組は独立して正解」
  • 「さみしいなぁ」

風間俊介さんの退所発表を受けて、ネット上ではさまざまな反応が寄せられている。

中には、「ジャニーズ事務所の体制に限界を感じたのではないか」という声や、「俳優としてさらなる飛躍を遂げるためには、独立は正しい判断だった」という声も聞かれる。

また、ジャニーズ事務所の俳優組の独立が相次いでいることから、「ジャニーズ事務所の俳優部門が独立していく流れになるのではないか」という予想も出ている。

旧ジャニーズのタレントの反応は?

『シューイチ』でKAT-TUNの中丸雄一さんは、「ただ1番ざわついたのは、風間くんが事務所抜けたっていうのが1番ですね、いきなり」「そうですね。変わらずよくしてください」と風間さんにアピールしていました。

風間俊介の今後の活躍に期待!

風間俊介の今後の活躍に期待!

風間俊介さんは、退所後も俳優・タレントとして活動を続ける予定です。フリーの立場となり、より幅広い表現に挑戦していくとみられます。

風間俊介さんは、俳優として演技力の高さや、幅広い役柄を演じられる器用さで高い評価を受けていますよね!

また、タレントとしても、バラエティ番組などで明るくユーモアあふれるトークで人気を集めています。

フリーの立場となった風間俊介さんは、これまで以上に自分の意志で、さまざまな役柄やジャンルに挑戦していくことができるでしょうね!今後の活躍に、ぜひ期待したいところです。

風間俊介の今後の活躍が期待される理由

風間俊介さんの今後の活躍が期待される理由は、以下の3つが挙げられます。

  • 俳優としての演技力の高さ
  • タレントとしての明るくユーモアあふれるトーク力

俳優としての演技力の高さ

風間俊介さんは、俳優としての演技力の高さで高い評価を受けています。

2011年に出演したドラマ「それでも、生きてゆく」では、難病の息子を抱える父親役を演じ、第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞、第66回日本放送映画藝術大賞 優秀助演男優賞を受賞しました。

風間俊介さんは、シリアスな役からコミカルな役まで、幅広い役柄を演じることができる俳優さんですよね。

また、繊細な演技から力強い演技まで、さまざまな表現力を持っているのも魅力の一つです。

タレントとしての明るくユーモアあふれるトーク力

風間俊介さんは、タレントとしても、バラエティ番組などで明るくユーモアあふれるトークで人気を集めている。

風間俊介さんは、天性の明るさとトーク力で、場を和ませることができる。また、相手の話をよく聞き、的確なコメントをすることもできる。

フリーの立場での幅広い活躍

風間俊介さんは、退所後も俳優・タレントとして活動を続ける予定です。フリーの立場となった風間俊介は、これまで以上に自分の意志で、さまざまな役柄やジャンルに挑戦していくことでしょう。

風間俊介さんは、俳優としてもタレントとしても、幅広い才能を持っています。フリーの立場となったことで、その才能をさらに発揮し、さらなる活躍を見せてくれるでしょう。

風間俊介、旧ジャニーズを12月末で退所を発表!いつまで続く退所ドミノ!:まとめ

今回の記事では、風間俊介のSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)退所発表に関する情報をまとめてみました。

ジャニーズで俳優を主にやっている人が残り少なくなっています。残っている方も、個人事務所を持っていたり、エージェント契約になるので、必然的に独立するようになるんでしょうけどね。

少し、さみしい感じがします。

コメント