風間俊介の血液型はA型!プロフィールや性格、結婚相手も徹底調査

風間俊介の血液型はA型!プロフィールや性格、結婚相手も徹底調査 芸能

俳優・タレントとして活躍する風間俊介さん。2023年12月にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)からの退所を報告しています。

2013年7月には一般女性と結婚していた事を報告して、世間を驚かせました。そんな風間俊介さんの血液型は、一体何型なのでしょうか?

今回の記事では、風間俊介さんの血液型や活動内容を深掘りしていきます。

風間俊介の血液型はA型!真面目で几帳面、責任感が強い人

風間俊介の血液型はA型!

俳優、タレント、声優、司会者として活躍する風間俊介さんの血液型は、A型です。

風間俊介さんの血液型がA型であることは、SMILE-UP.の公式サイトのプロフィールなどで公表されています。

また、ご本人もテレビ番組などで何度か語っていて、2022年10月5日に放送された日本テレビ系「ZIP!」では、同期である嵐の二宮和也さんとの対談の中で、ともに1983年6月17日生まれで、血液型がA型と語っていました。

風間俊介さんのA型らしさは、性格や仕事ぶりに表れています。

真面目で責任感が強く、周囲の人思いであると言われているほか、俳優として幅広い役柄を演じており、その演技力には定評があります。

A型は、真面目で几帳面、責任感が強いというイメージがありますよね?

風間俊介さんは、まさにそのイメージ通りの人物であり、A型らしい血液型の特性が発揮されていると言えます。

風間俊介さんは、今後も俳優、タレント、声優、司会者として活躍されることが期待されております。

真面目で努力家な性格は、どんな仕事にも活かせる強みでもあり、A型の特性である几帳面さや責任感は、仕事をより良いものにしてくれることでしょうね!

血液型占いでは、A型は几帳面で真面目なタイプと言われています

血液型占いでは、A型は几帳面で真面目なタイプと言われています。

A型の人は、ルールやマナーを守ることに強く、何事もきちんとやり遂げようとする責任感の強い人が多いと言われています。

また、他人の気持ちに敏感で、周囲の人に気遣いができる人が多いとも言われています。

A型の人の性格や行動の特徴としては、以下のようなことが挙げられます。

  • 真面目で几帳面
  • 責任感が強く、完璧主義
  • 他人の気持ちに敏感
  • 協調性があり、チームワークを重視
  • 計画性があり、目標を達成することにこだわる

A型の人の長所としては、以下のようなことが挙げられます。

  • 真面目で几帳面な性格のため、仕事や勉強に励み、成果を上げやすい
  • 責任感が強く、最後までやり遂げようとするため、信頼されやすい
  • 他人の気持ちに敏感なため、相手を思いやる気持ちが強い
  • 協調性があり、チームワークを重視するため、周囲と協力して物事を進めやすい
  • 計画性があり、目標を達成することにこだわるため、成功しやすい

一方で、A型の人の短所としては、以下のようなことが挙げられます。

  • 真面目で几帳面すぎるため、融通がきかないことがある
  • 責任感が強すぎるため、プレッシャーに押しつぶされてしまうことがある
  • 他人の気持ちに敏感すぎるため、ストレスを感じやすい
  • 協調性がありすぎるため、自分の意見を押し殺してしまうことがある
  • 計画性がありすぎるため、臨機応変に対応するのが苦手なことがある

A型の人は、真面目で几帳面な性格を活かして、仕事や勉強に励み、成功を収める可能性が高いと言えるでしょう。

ただし、融通が利かない、プレッシャーに弱い、ストレスを感じやすいなどの短所にも注意し、自分の性格を理解した上で、長所を伸ばし、短所を補うように意識することが大切です。

風間俊介の経歴を詳しくまとめてみました

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれの俳優、タレント、声優、司会者である。東京都墨田区出身。SMILE-UP.に所属していましたが、2024年1月1日からフリーで活動しています。

幼少期から芸能界へ

風間俊介さんは、幼い頃からテレビドラマが好きで、自身もテレビ番組に出演したいという思いがあったそうです。

家族の勧めもあって、旧ジャニーズ事務所に履歴書を送ってオーディションを受け、1997年、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

少年隊の舞台でデビューしてからは、ジャニーズJr.として活動していました。

俳優として活躍

1999年に放送されたテレビドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」で、「兼末健次郎」役を演じ、注目を集めていました。その後も、数々のドラマや映画に出演して、演技力を磨いていました。

2011年に出演したドラマ「それでも、生きてゆく」では、難病の息子を抱える父親役を演じ、第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞、第66回日本放送映画藝術大賞 優秀助演男優賞を受賞しました。

ジャニーズ事務所所属の俳優としては初の受賞となった事でも話題になりましたよね!

タレント、声優、司会者としても活躍

風間さんは、俳優業の傍ら、タレント、声優、司会者としても活躍していました。2018年からは情報番組「ZIP!」の月曜パーソナリティを務めています。

また、2000年からは、『遊王デュエルモンスターズ』における「武藤遊戯」役の声優を務めました。

プライベート

2013年5月上旬に、一般女性と結婚した事を同年7月に報告しています。2016年には、第1子となる男児が誕生しています。

風間俊介さんは、アイドルではなく、俳優として活動していたので、結婚しても特にファンからの批判は少なかったのです。

風間俊介の趣味

風間俊介さんの趣味で有名なのが、「ディズニー」と「飛行機に乗ってマイルを貯める」という事ですよね!

趣味が高じて仕事に繋がっているのもすごいことですよね(笑)

風間俊介のディズニー愛がスゴイ!

俳優の風間俊介さんは、ディズニーランドやディズニーシーが大好きで、その愛がスゴイと話題になっています。

風間さんは、11歳の時にディズニーランドに初めて訪れて以来、その魅力に魅了され、毎年年間パスポートを購入しているそうです。

小学校6年生の時点では、将来の夢を「ディズニーランドで働きます」と答えていたほどでした。

風間さんは、ディズニーランドに詳しいことから、ナビゲーター役をこなすことも多いようです。

共演した役者やその家族を案内することもあるそうで、その知識と愛情で、ゲストをディズニーの世界に引き込んでいます。

2018年には、TBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界』に出演し、自ら企画を持ち込んでディズニーランドの魅力をプレゼンテーションしました。

また、同年に松屋銀座で開催された『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展』のオープニングイベントにも参加し、中学生の時に初めて劇場で『ノートルダムの鐘』を観た時に購入した下敷きを展示会に寄贈しました。

2022年には、編集に参加した『Disney Supreme Guide 東京ディズニーランド ガイドブック with 風間俊介』が発売されました。

このガイドブックは、風間さんのディズニー愛が詰まった、ファン必見の1冊です。

風間さんのディズニー愛は、ファンの間でも有名です。彼の魅力を通して、ディズニーの魅力を知る人も少なくありません。

風間さんのディズニー愛の理由

風間さんは、ディズニーランドの魅力について、以下のように語っています。

「ディズニーランドは、夢や希望を与えてくれる場所です。いつも楽しい気分になれるし、心が癒されます。」

風間さんは、ディズニーランドのテーマである「夢と魔法」に魅了されているようです。

また、ディズニーランドで過ごす時間は、彼にとって心の安らぎの場所でもあるのでしょう。

風間さんのディズニー愛は、これからも多くの人を魅了し続けていくでしょう。

風間俊介のマイルマニア?ステータスポイントを貯める趣味

俳優の風間俊介さんは、ディズニーランドやディズニーシーが大好きなことで有名ですが、実は飛行機に乗ってマイルを貯めることも趣味のひとつなのです。

風間さんは、2016年にリオデジャネイロパラリンピックの取材のためにブラジルへ行く際に、ステータス(航空会社の上級会員資格)が上がったのがきっかけで、ステータスポイントを貯める趣味にハマったそうです。

ステータスポイントとは、マイレージとは異なり、上級会員資格を得るためのポイントのことです。

ステータスポイントを貯めることで、搭乗ラウンジの利用や優先搭乗などの特典を受けることができます。

風間さんは、ステータスポイントを貯めるために、沖縄や奄美群島など、離島への弾丸フライトを繰り返すこともあるそうです。

また、航空会社のポイントサイトやクレジットカードを活用して、効率的にステータスポイントを貯めようとしています。

風間さんは、ステータスポイントを貯める趣味について、以下のように語っています。

「ステータスポイントを貯めることは、一種のゲームのような感覚で楽しいです。また、貯めたポイントを使って、海外旅行や高級ホテルに泊まったりするのも、嬉しいですね。」

風間さんのマイルマニアぶりは、ファンの間でも有名です。彼の趣味を通して、マイルの魅力を知る人も少なくありません。

風間俊介のステータス

風間さんは、2022年8月時点でダイヤモンドステータスを持っていることを明かしています。

ダイヤモンドステータスは、航空会社の上級会員資格の中で最高位のステータスです。

風間さんは、ダイヤモンドステータスを持つことで、以下の特典を受けることができます。

  • 搭乗ラウンジの利用
  • 優先搭乗
  • 空港での優先チェックイン
  • 座席アップグレード
  • 無料航空券の取得

風間さんのマイルマニアぶりは、今後もますます注目を集めていくでしょう。

風間俊介の出演作品や出演CMをチェック!

風間俊介の出演作品や出演CMをチェック!

風間俊介さんの主な出演作品や出演CMをまとめてみました。

風間俊介の主な出演作品は?

年月日出演作役どころ
ドラマ1998年10月眠れる森中嶋敬太(少年期)役
1999年10月3年B組金八先生 兼末健次郎 役
2000年6月「big」大作戦
2000年10月怖い日曜日〜2000〜主演
2001年1月史上最悪のデート主演・勘太郎 役
2001年4月少年は鳥になった北園吾一 役
2001年5月ゼニゲッチュー!!森岡昭夫 役
2001年7月世界で一番熱い夏タカシ 役
2002年8月演技者。「アメリカ」弟 役
2003年12月太閤記 サルと呼ばれた男小一郎 役
2005年2月劇団演技者。 「眠れる森の死体」オサナイ 役
2005年3月ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢向井敬二 役
2005年10月世直し順庵!人情剣藤森清三郎 役
2006年6月アキハバラ@DEEP主演・ページ 役
2006年9月熱血かあさん事件簿2松井浩司 役
2007年12月姿三四郎左文字大三郎 役
2008年7月その男、副署長〜京都河原町署事件ファイル〜 福来俊輔 役
2009年2月交渉人SP〜THE NEGOTIATOR〜瀬沼明夫 役
2009年5月婚カツ!茂木秀郎 役
2011年3月LADY〜最後の犯罪プロファイル〜鳴海和馬 役
2011年4月中学生日記神沢俊介 役
2011年7月それでも、生きてゆく雨宮健二(三崎文哉) 役
2011年10月妖怪人間ベム神林輝夫 役
2012年3月理想の息子天王寺鷹 役
2012年3月おふくろ先生の診療日記4浜田栄太 役
2012年10月連続テレビ小説 純と愛待田愛 / 待田純 役(二役)
2021年12月連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ片桐春彦 役
2013年3月最悪の卒業式主演・村越昌也 役
2013年7月救命病棟24時 第5シリーズ広瀬斎 役
2013年10月ダンダリン 労働基準監督官胡桃沢海 役
2013年12月マッチング・ラブ主演・徳井カナタ 役
2014年1月僕のいた時間水島守 役
2014年3月刑事永井清 役
2014年4月銀二貫建部玄武 役
2014年7月あすなろ三三七拍子保阪翔 役
2014年10月ぼんくら佐吉 役
2015年2月問題のあるレストラン高村新 役
2015年8月『経世済民の男』高橋是清小島信吾 役
2016年4月99.9-刑事専門弁護士山下一貴 役
2017年1月下剋上受験楢崎哲也 役
2017年10月陸王坂本太郎 役
2018年2月金曜プレミアム 「京都殺人案内」土井賢人 役
2018年3月大河ドラマ 西郷どん橋本左内 役
2020年5月大河ドラマ 麒麟がくる徳川家康 役
2018年4月未解決の女 警視庁文書捜査官Mizuki(佐々木瑞希)役
2018年7月サバイバル・ウェディング石橋和也 役
2018年11月マザーズ2018〜僕には、3人の母がいる〜川畑健二 役
2018年12月クロスロード3 群衆の正義藤城紫苑 役
2019年1月記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜神啓太郎 役
2019年4月やすらぎの刻〜道根来公平 役
2019年5月おしい刑事主演・押井敬史 役
2019年7月監察医 朝顔桑原真也 役
2019年10月チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜安斎和毅 役
2020年1月頭取 野崎修平石原俊之 役
2021年11月いりびと-異邦人-篁一輝 役
2022年1月オリガミの魔女と博士の四角い時間
「ふしぎの牧場の少年」
2022年4月ノンレムの窓「私達の恋」主演・中島宗介 役
2022年10月silent春尾正輝 役
2023年1月大奥「8代・徳川吉宗×水野祐之進編」杉下 役
2023年1月横山秀夫サスペンス ペルソナの微笑主演・矢代勲 役
2023年4月勝利の法廷式黒澤仁 役
2023年7月初恋、ざらり主演・岡村龍二 役
2023年10月たとえあなたを忘れても遠山保 役

ジャニーズ事務所退所後の活動にも注目!

風間俊介さんは、2023年12月31日をもって旧ジャニーズ事務所のSMILE-UP.を退所しました。退所後は、フリーとして俳優やタレントとして活躍していく予定です。

風間俊介は、結婚相手は?

風間俊介さんの結婚相手は、一般人の方です。結婚発表の際には、お相手について「とても頭の良い女性で、僕の良いところも悪いところも受け入れてくれて、いつも支えてくれる存在です」と語っています。

風間俊介の血液型はA型!プロフィールや性格、結婚相手も徹底調査:まとめ

今回の記事では、風間俊介さんの血液型やプロフィール、性格、結婚相手などについて徹底調査しました。

A型の几帳面で真面目な性格が表れているエピソードが多い風間さんでしたね。

2023年いっぱいで、26年間在籍していた旧ジャニーズ事務所のSMILE-UP.から退所する事になりましたが、変わらずに映画やドラマでの活躍が期待されます。

コメント