朝倉未来、YA-MANにKO負けから再起!「辞めない」宣言の真意

朝倉未来、YA-MANにKO負けから再起!「辞めない」宣言の真意 スポーツ

2023年11月19日、新格闘技イベント『FIGHT CLUB』でYA-MANにKO負けを喫し、格闘技からの引退を発表した朝倉未来さん。しかし、翌日には自身のSNSで現役続行を宣言した。

「辞めない」宣言は、多くのファンを驚かせた。その真意は、いったいどこにあるのだろうか。

朝倉未来「辞めない」宣言の真意「心のダメージが大きかった」

朝倉未来さんは、KO負け直後には「格闘技にはお世話になりました」と引退を宣言した。しかし、翌日には「再起に向けて、血反吐を吐くような努力をする」と、再びリングに上がることを明言しました。

この急転直下の決断には、いくつかの理由が考えられます。

まず、朝倉未来さんは格闘技への強い思いを捨てきれていなかった事です。格闘技は、彼の人生に大きな影響を与えた存在であり、その世界から完全に離れることは、彼にとっても大きな喪失感を伴うことになります。

また、朝倉未来さんは、YA-MAN戦でのKO負けを「心のダメージが大きかった」と振り返っています。KO負けは、格闘家にとって大きなショックであり、その心の傷を癒すためには、時間が必要となります。

朝倉未来さんは、試合後の脳震盪の影響で、記憶が完全には戻っていないとも語っていました。また、自分が何者かもわからない状態で、試合の映像を客観的に見返して、「引退」という言葉を発したことから、そのショックの大きさがうかがえます。

このように、朝倉未来さんの「辞めない」宣言には、「心のダメージが大きかった」という、大きな理由が込められていたと考えられます。

彼が再びリングに戻るためには、肉体・精神の回復を最優先し、技術の向上と新たな戦略の練り直しを進めていくことが必要となるでしょう。

朝倉未来さんの再起は、格闘技界にとっても大きな注目を集めることになります。彼が年末にRIZINのリングでどのような戦いを見せるのか、期待したいです。

「辞めない!」と言った朝倉未来の休養期間中の課題と展望

朝倉未来さんは、KO負けから再起を誓い、現役続行を宣言しました。休養期間中は、以下の3つの課題に取り組む必要があります。

肉体・精神の回復を最優先する

KO負けによる肉体・精神のダメージを回復することが、再起の第一歩となります。

十分な休養とリハビリを行い、心身ともに万全の状態で再びリングに上がるための準備を進めていく必要がある。

新たな戦略の練り直しも必要

YA-MAN戦で敗れた原因を分析して、新たな戦略を練り直すことも重要です。

KO負けを繰り返さないための対策を講じることで、再起への確率を高めることができますね。

ファンの期待に応えるため、強さを取り戻す

朝倉未来さんは、多くのファンから支持されています。

休養期間中にしっかりと鍛錬を積み、ファンの期待に応えるだけの強さを取り戻す必要があります。

朝倉未来さんは、休養期間を有効に活用し、再びトップ戦線で活躍する姿を見せてくれることを期待しましょう。

朝倉未来さんの再起は、格闘技界にとっても大きな注目を集めることになりますよね?彼がどのような戦いを見せるのか、期待したいところです。

朝倉未来が「これはもう引退ですね」と語ったけど辞めない理由

朝倉未来さんは、『FIGHT CLUB』でYA-MANにKO負けを喫した後に、自身のインスタグラムで、「これはもう引退ですね」「長い間本当に格闘技にはお世話になりました」と語っています。

しかし、この時はまだ試合でのダメージが残っていて、正しい判断が出来ていなかったと思います。

実際に、朝倉未来さん自身のYouTubeでは、しばらく休憩をとってから、来年頃に試合をするという事を宣言しています。

朝倉未来さんが、こんな形で格闘技を引退するなんてファンが泣いてしまいますよね。

しばらく休憩して、またカッコ良くて強い朝倉未来さんの試合が見れる事を期待します。

朝倉未来は辞めないが、スタッフの岡くんが辞めていた

朝倉未来さんは辞めないけど、スタッフの“岡くん”こと岡康平さんが辞めていた事を知っていますか?

原因は、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの視聴者からのアンチコメントによって、適応障害になってしまった事です。

世に出ている人には、ファンもいればアンチもいます。

これだけSNSなどが普及していれば、自分の名前を出さずに酷いことをいってくる輩もたくさんいます。

顔出しで、YouTubeなどを行っていくには、そのアンチコメントを受け流す気持ちが必要です。

YouTubeで有名なヒカキンでさえも、アンチがたくさんいるでしょうね。

それと上手く付き合っていかなくては、顔出しでYouTubeなどでお金を稼ぐことは難しいのではないでしょうか?

朝倉未来、YA-MANにKO負けから再起!「辞めない」宣言の真意:まとめ

朝倉未来さんは、KO負けから再起を誓い、休養期間中に肉体・精神の回復、新たな戦略の練り直し、ファンの期待に応える強さの取り戻しという3つの課題に取り組む必要があります。休養期間を有効に活用し、再びトップ戦線で活躍する姿を見せてくれることを期待したいです。

コメント