林原めぐみ女優デビュー⁈『VIVANT』で日曜劇場初出演決定!

林原めぐみ 芸能

引用:林原めぐみオフィシャルブログ

この度、声優で歌手、エッセイストなどマルチな活躍をしている林原めぐみさんが、日曜劇場の『VIVANT』で女優デビューをします。

正しくは、ドラマの中で使用する音声変換アプリの声でデビューします(笑)

今回の記事では、林原めぐみさんを深堀していきます。

林原めぐみ女優デビュー⁈『VIVANT』で日曜劇場初出演決定!

2023年7月16日の日曜日夜9時からスタートする新ドラマ『VIVANT』は、まだ色々な情報が出ていません。

主演が、堺雅人さんで、周りを固めるキャストが次々に発表されています。

そんな中、声優で有名な、林原めぐみさんがこのドラマ『VIVANT』で女優デビューを飾ります。

正しくは、日曜劇場のドラマで声優デビューです(笑)

【林原めぐみ】のプロフィール

本名林原めぐみ
生年月日1967年3月30日
出身地東京都北区
代表作品エヴァンゲリオン(綾波レイ 役)
名探偵コナン(灰原哀/宮野志保 役)

林原めぐみさんは、声優でも有名ですが、歌手やラジオパーソナリティとしても活動しており、作詞家(MEGUMI名義)、エッセイストとしても有名です。

林原めぐみさんの公式サイトでは、歌声や色々なことについて語っている声が聴けますよ♪

林原めぐみの主な声優での代表作

林原めぐみさんの声優デビューは、1986年の『めぞん一刻』でした。

林原めぐみさんの代表作と言えば、『名探偵コナン』の灰原哀や、『エヴァンゲリオン』の綾波レイが有名ですが、すでに声優歴が37年になりますので、それぞれの世代に林原めぐみさんの声が残っています。

私の場合は、『宇宙戦艦ヤマト』の神崎恵が好きでした(笑)主役の古代進よりも年上の副長なんですよ!かっこよかったなー

私の子供は、『ポケットモンスター』のムサシで認識しています(笑)

林原めぐみが女優デビューする日曜劇場【VIVANT】とは?

林原めぐみさんが女優デビューする日曜劇場『VIVANT』なんですが、ドラマのストーリーなどの情報が、ほとんど公開されていません。

上記の公式ツイッターや、公式インスタグラムなどで予告を見ても謎だらけで、わかりません(笑)

わかっている事と言えば、以前にドラマ「半沢直樹」で堺雅人さんとタッグを組んでいた福澤克雄氏が企画・監督という事と阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんという主役級キャストが出演するという事です。

唯一、「日本と中央アジアを舞台に」という言葉と「遂に冒険が始まる」という言葉が予告編で流れています。

予告編の堺雅人さんや、二階堂ふみさんの迫真の演技や、周りのキャストの演技を見ただけでも本編を見なきゃ!と感じさせます(笑)

この予告編では、まだ林原めぐみさんのシーンは公開されていません。

林原めぐみの『VIVANT』出演について

林原めぐみさんは、日曜劇場の新ドラマ『VIVANT』の出演についてコメントはしていません。

わかり次第、追記していきます。

【女優】林原めぐみが演じる役どころは【翻訳アプリの音声】

林原めぐみさんが女優として日曜劇場の『VIVANT』に出演するのかと思いきや、なんと【翻訳アプリの音声】でした!

なんと贅沢な音声アプリ!と驚いた方も多かったでしょう(笑)

主演の堺雅人さん演じる乃木を助ける公安部の刑事・野崎守(阿部寛)の仲間のドラム(富栄ドラム)が使う翻訳アプリの音声で林原めぐみさんの声が使われています。

ドラマの後半では、翻訳アプリの使用回数も増えて行って、林原めぐみさんの声も多く聞くことが出来ました。

聞いているうちに『名探偵コナン』の灰原哀ちゃんに聞こえてきます(笑)

林原めぐみさんは、女優として『VIVANT』に出演するのではなかったんですね。声だけでもすごく存在感をかもし出していました!

日曜劇場『VIVANT』のストーリーについて【ネタバレあり】

日曜劇場『VIVANT』の詳しいストーリーについては、【VIVANT】公式サイトを参考にして下さい。

大まかにストーリーを解説すると、主演の堺雅人さん演じる乃木憂助が務める商社から約130億円の誤送金をきっかけに壮大なストーリーが始まります。

様々な陰謀などが渦巻く中で、乃木憂助は130億円を取り戻すことが出来るのか?というところがメインのテーマです。

このドラマには、普通のドラマの制作費の3倍ほど予算がかかっているという事です。

それもそのはず、主役級の俳優さんがたくさん出演しているし、海外ロケなどで莫大に予算がかかっている事がわかります。

日曜劇場『VIVANT』の放送情報

放送日時は、TBS系列で2023年7月16日の夜9時放送開始です。

まとめ

林原めぐみさんが、日曜劇場の新ドラマ『VIVANT』への出演が決まりました。今までは、声優の他に歌手などの活動をしていましたが、女優業は初めての試みです。

日曜劇場『VIVANT』のストーリー展開も気になりますが、林原めぐみさんの女優デビューがどのようになるのか?期待してドラマを見ましょう!

コメント