元ジャニーズJr.浅倉一男と滝沢秀明の【ジャニーズ同期】の友情

元ジャニーズJr.浅倉一男と滝沢秀明の【ジャニーズ同期】の友情 芸能

みなさんは、浅倉一男さんをご存じですか?元ジャニーズJr.で滝沢秀明さんの同期の浜田一男さんと言えば、「当時ファンでした~!」と胸をときめかす人は多いのではないでしょうか?

浅倉一男さんは、当時『浜田一男』という芸名で活動されていました。

今回の記事は、ジャニーズJr.全盛期に活躍されていた、浅倉一男さんに注目して深掘りしていきます。

滝沢秀明の同期、元ジャニーズJr.浅倉一男とは?

滝沢秀明の同期、元ジャニーズJr.浅倉一男とは?

引用:浅倉一男公式X

滝沢秀明さんの同期で、元ジャニーズJr.の浅倉一男さんは現在、俳優・歌手・演出家として活躍されています。

浅倉さんの簡単なプロフィールは下記の通りです。

本名浅倉一男(あさくら かずお)
生年月日1982年7月24日
出身地埼玉県
所属事務所アクロスエンタテインメント
職業俳優・歌手・演出家

浅倉一男さんがジャニーズ事務所に入所したのは、1995年です。当時は「浜田一男」という芸名で『ジャニーズJr.』として活動をしていました。

同期には、滝沢秀明さん、『嵐』の櫻井翔さん、屋良朝幸さん、元『V6』の岡田准一さんがいます。そうそうたるメンバーですよね?まさに『ジャニーズJr.』全盛期ですね!

当時は、『V6』のバックで踊ったり、『KinKi Kids』の冠番組『それ行けKinKi大放送』で、櫻井翔さん、穴沢真啓さんとユニットを組んで、『それ行けトリオ』として出演していました。

『それ行けトリオ』の画像をXにアップしている方がいました!左から、穴沢真啓さん、櫻井翔さん、浅倉一男(浜田一男)さんですね~みんなとても可愛いし初々しいですね!

浅倉さんは、同期の岡田准一さんが、入所後約3か月で『V6』としてデビューしているので、うらやましかったでしょうね。3カ月でデビューって異例中の異例ですよね(笑)

浅倉さんは、当時のジャニーズJr.黄金期の事を『週刊女性PRIME』で語っています。

  • 元人気ジャニーズJr.「当時、櫻井翔の睡眠時間は3時間」
  • 喫煙写真で辞めた元ジャニーズJr.「嵐はなかったかも」

引用:週刊女性PRIME

浅倉さんは、1999年にジャニーズ事務所を退所して、ライブ活動をしながら俳優として映画や舞台で活動しています。

演出家としても活躍していて、2019年の舞台『CHAIN〜因縁の連鎖〜』で初めて演出を手掛けています。

浅倉さんは、根っからのエンターテイナーなんですね!

元ジャニーズJr.浅倉一男が滝沢秀明を援護!

元ジャニーズJr.浅倉一男さんが、滝沢秀明さんを援護する発言をしています。

元になっている事は、2023年9月22日に『女性セブン』が『滝沢秀明は強制的にキスをさせる~ジャニーズ性加害問題当事者の会代表に寄せられた新たな告発』と題して報じた記事に関するものでした。

その記事に対して浅倉一男さんは、自身の公式Xで下記のようにつぶやいています。

『女性セブン』の報道に対して、滝沢秀明さんも翌日に「断固として否定させて頂きます!」と発言していました。

その後に、『当事者の会』の平本淳也代表が謝罪するコメントを発表していましたよね?謝罪する事になるのが気が付かなかったんでしょうか?発言には注意して欲しいですよね!

浅倉一男さんは、2023年10月11日に、『ジャニーズ事務所』を退所した元Jr.で結成された『ジャニーズ性加害問題当事者の会』から退会者が出たことについても、自身の公式XでTwitterでつぶやいた事が話題に上がっていました。

滝沢秀明が元ジャニーズJr.浅倉一男のXに来た!

滝沢秀明さんが、元ジャニーズJr.浅倉一男さんの公式Xに「滝沢だよー!」とコメントしていました!

私は、お互いに中学生の頃から切磋琢磨してきた旧友の久々の再会に感動してしまいました!

離れていても、お互いの事を重んじる心が素敵です!

元ジャニーズJr.浅倉一男の現在の仕事は?

元ジャニーズJr.浅倉一男の現在の仕事は?

引用:スタンディング岐路ーズ公式サイト

『元ジャニーズJr.』の浅倉一男さんの現在の仕事は、舞台を中心に活動している俳優さんで、2022年に舞台『YAhHoo!!!!』で浜花優治 役で出演しています。

2023年11月には、劇団『スタンディング岐路-ズ』の舞台『コロシアイXアイシアイ』に出演します。

『スタンディング岐路ーズ』の公式サイトに出ている画像を見てわかるように、『ジャニーズJr.』時代の面影が残っていますよね!

お近くの方や、浅倉一男さんのファンの方、『スタンディング岐路ーズ』のファンの方は、是非舞台をご覧になってください。

まとめ

今回の記事では、『ジャニーズJr.』全盛期に活躍されていた、浅倉一男さんに注目して深掘りしてみました。

浅倉さんは、滝沢秀明さんとも旧知の仲で、今でも通じ合っている事に感動しました!現在は、舞台俳優として活動しているので、是非舞台を見に行ってみたいと思いました。

浅倉さんのこれからのますますの活躍を楽しみにしています!

コメント